JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

たのしいプールあそび♬

2017年08月10日 11時39分59秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちは

きらきら保育園富良野 林です

8月7日にテラスで子どもたちとプールあそびをしました

この夏、天気が良い日が多く「おそと、いこう~」と楽しみにしている子どもたちです

まずはみんなで準備体操

 

やる気満々のふたり

何度かプールあそびをしていく中で、子どもたちがとっても上手になったこと・・・

それが水鉄砲

    

お友だち・・・ではなく、上手に私たち保育士を狙ってきます(笑)

お話しも上手で「(お水)いれて~」と、話してくれますよ

こちらはぞうさんじょうろがお気に入り

 

お友だちや保育士とお水のかけあっこもしていましたよ

   

初めはお水に触ることが不安な子も、お友だちとだったらプールに入ってみようかな、一緒に遊んでみたいなと思ってくれたら嬉しいです

北海道の夏を、子どもたちと一緒にまだまだ楽しみたいと思います

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕ランチ☆ | トップ | 別館スパ😇3周年記念 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 木下)
2017-08-11 21:21:29
お疲れ様です
最近かなり暑いですね
子供たちの水遊び良いですね
とてま可愛いです
少しでも暑いのは和らいできますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。