JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆ゆうか農園での収穫☆

2017年05月17日 13時10分03秒 | ゆうか

みなさん、お疲れ様です。

ゆうかの松井です

 

ゆうか2階のベランダでは、お花や、野菜などを育てています。

去年の秋、苺の苗を植えました。

 

毎日お水をあげ。ご利用者さんもいつもゆうか農園のことを気にしてくださっていました。

 

そして最近、な、なんと…………

 

苺が実り始めました。

 

寒い冬や、霜や、雪にも耐えた苺たち。

 

 

自分たちが育てた野菜が実ると嬉しいですね。

 

早速、収穫しました~

 

 

ちょっと小ぶりですが、可愛い可愛いゆうかの苺です。

 

ケーキの上にのせたりして食べています。

 

 

見た目からは想像できないほど、

強い苺の香りがします。

あまり酸っぱくなくて、甘くってジューシーで新鮮です

 

1回で少量ずつしか採れませんが、みなさんに順番に召し上がっていただく予定です

 

以上 ゆうか農園からの報告でした

 

ゆうか松井

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花を植えましょう♪ | トップ | カラーコーディネート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。