JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

そよか農園 新じゃが穫れました💕

2017年06月15日 13時47分19秒 | そよか

お疲れ様です そよか岩上です

春になるとおいしい味覚が収穫できますよね

そよかの農園でも先日、新じゃがの収穫ができましたよいつも畑の管理をして下さる書道ボランティアの岡田先生に感謝です

収穫した場所には夏に向けてスイカを植えています

小さな畑ですがたくさんのじゃが芋が穫れました

Yさんに仕分けしてもらいました

Yさん「こんなたくさん穫れたんやなぁ」「ほな、食べよか」と喜びの表情です

早速調理してみることに

でも夕ご飯も間もなくだったので魚料理に添える付け合わせを作ってみました

新じゃが~からしマヨのカリカリ焼き~

簡単に出来て添えるだけで見た目も豪華になったような気がします

ほくほくカリカリに新じゃがを味わえましたよ

まだまだ沢山ある新じゃがでおいしい春の味覚をご利用者の皆さんに味わっていただこうと思います

そして何より、そよかのご利用者のためにおいしいお野菜を栽培して下さる岡田先生

本当にいつもいつもありがとうございます

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生、初♡体♡験♡♡ | トップ | 読み聞かせボランティア »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。