JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

迎え盆

2017年08月13日 16時35分35秒 | さらさ横手別館スパ

こんにちは

さらさ横手別館スパ 佐藤です

 

今日からお盆ということでお昼は「お盆特別メニュー」でした

おはぎ、赤飯、オクラと長芋の梅和え、ジュンサイとキンキンの吸い物、お刺身、など

ジュンサイが夏の秋田らしいメニューです

ご馳走に喜ぶ派と「お盆ですねぇ」とシミジミ派に分かれておられ

「夕食前に迎え火を・・・

と思ったら突然シャワーのような

ちょうど屋根があったので続行できました

お経が終わり、火が消えた途端にパッタリとも止み

Wさんがを見て「コレだば、おれだの涙の雨だったな」とポツリ

お盆ということで厳かな1日でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パフェ作り♡ | トップ | 花火大会 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりか 日野)
2017-08-14 13:07:03
お疲れ様です

お盆特別メニューとっても 美味しそうです

まだまだ 暑い日が続きますが 天気に 負けず 乗り越えましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。