JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

♫Hくん☆Kくんのお誕生日会♫

2017年06月17日 13時26分52秒 | きらきら保育園(富良野)

こんにちは

きらきら保育園富良野の長久です

 先日、6月生まれのお友だちのお誕生日会をしました

6月から、きらきらっこの仲間入り~Hくん2歳です

お姉ちゃんも一緒に参加してくれました

 Kくんも2歳になります

お兄ちゃん…お母さん、まるで三兄弟そっくり家族ですね

お誕生児2組の素敵なショットが撮れました

 それぞれにインタビュー

名前の由来や生まれてきた時の事…優しい表情で話されて印象的でした

好きな色食べ物お家での遊びお兄ちゃんとお姉ちゃんが一緒に答えてくれましたよ

  

今月のうた「かえるのうた」「おつかいありさん」元気よく歌いました

 

次は、大型紙芝居「おおきく おおきく おおきくなあれ」を見ました

小さな物が、大きくなる時に、みんなで「おおきく おおきく おおきくなあれ」と、掛け声をかけました

2回~3回…段々と息があってきました

   

紙芝居に大きなケーキが登場した所で、子ども達の前にも登場

 

みんな黙々と食べ始めました

    

至福の時間

  

みんなが食べ終わる頃…ゴリンちゃん登場

歌をうたいながら、バナナやレモンやタマネギを食べるゴリンちゃんに釘付けの子ども達でした

  

お誕生日プレゼントを渡し、みんな…興味深々です

これからも、みんなと一緒にたくさん遊んで

みんなおおきく おおきく おおきくなあれ

  

今回も沢山の保護者の方々のご参加ありがとうございました

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花を楽しみました🎶 | トップ | バンド演奏会🎤 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday!! (きらきら保育園大曲 佐藤)
2017-06-18 08:30:06
Hくん、Kちゃんお誕生日おめでとうございます
お友だちからのお歌のプレゼント素敵ですね
そして、ゴリンちゃん
次はアップで見せてください
エプロンシアターいいなぁ
Unknown (きらきら保育園富良野 長久)
2017-06-22 08:07:11
佐藤さんコメントありがとうございます
保護者の方々も楽しんで頂く事ができ、楽しいお誕生日会になりました
…ゴリンちゃんは、アップにはとても耐えられません機会がありましたら

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。