JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

*お彼岸*

2017年03月20日 15時37分43秒 | せとか

 

お疲れ様です

 

すっかり暖かくなってきて日中はエアコンをつけずに過ごせるようになってきました

 

今日はお彼岸の中日・・ということで朝から永田・布川パートナーでおはぎを作ってお昼ご飯にお出ししました

 

おはぎを作ってる間

 

「昔は一升炊いておはぎ作って知り合いにくばりよったんよー」

「昔は小豆から炊きよったからおおごとじゃったねー」

 

と昔話に花が咲いていました

 

やっと出来上がってランチタイム

 

「わあ~美味しそーじゃねー」

 

「もっとあるんか?」とおかわりされ5個ペロリと完食されたHさん

 

 

食の細かったKさんも美味しいと完食されて作って良かったなーと嬉しくなりました

 

お昼からKさんがお墓参りに行きたいと言われるのでご一緒させていただきました

 

「久しぶりにお墓参りに来れて良かった」

「付き合わせて悪かったねー」と言葉をかけてくださいました

 

楽しい春の彼岸の1日となりました

 

せとか 布川・永田


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか)
2017-03-21 08:50:28
お疲れさまです
お彼岸も過ぎて春の訪れを感じるようになりましたね
利用者さんも春が来て桜を見るのを楽しみにされているように感じました
「春よ来い」
Unknown (そよか 和田)
2017-03-21 08:53:30
お疲れさまです
お彼岸も過ぎて春の訪れを感じるようになりましたね
利用者さんも春が来て桜を見るのを楽しみにされているように感じました
「春よ来い」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。