JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

みんな大好き!テラス遊び

2017年06月13日 16時29分27秒 | きらきら保育園(大曲)

 

お世話になっております

きらきら保育園大曲で研修させて頂いている舩木です。

これからよろしくお願いいたします

 

雨が降ったりどんよりとした天気が続いた中、久し振りにお日様がのぞいてきたので

子ども達みんなで保育園のテラスで遊ぶことにしました

お砂遊びでは、スコップを持って砂を沢山すくって楽しんでいるY君

何ができるかなぁ~とお友だちもワクワクしながら見ていました

お砂遊びの次は

 イモムシさんに乗って出発進行~

3人でどこへお出掛けするのかなぁ~

「あれれ~」とMちゃんが何かを発見した様子…

T君の帽子になんとてんとう虫さんが乗っていました

とっても小さなてんとう虫さん子ども達のアイドルになりました

  

保育者が大きなシャボンを子ども達に見せると…

「わぁ~シャボン玉やりた~い」と、とっても大喜びの子ども達です

   

シャボン玉がふわふわと浮かぶ不思議な瞬間を楽しんでいるRちゃん

沢山のシャボン玉に「きれいだね~」と

保育者と一緒に楽しんでいるRちゃんでした

 

 

先日子ども達みんなで植えたトマトをじっくり観察しているMちゃん

小さな青いトマトの実を見つけて、少し早めの初収穫を喜んでいました

 

Hちゃんもお友だちとベンチに座り、

ゆったりと日向ぼっこを楽しんでいました

 

 久々のテラスでお外遊びを楽しんだ子ども達

また暖かなお日様がでて、お外で遊ぶことがきますよ~に

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしい匂いに誘われて~♪ | トップ | 女子会💛💛 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。