JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

酷暑を吹き飛ばせ!! ももか夏祭り!!

2017年08月09日 18時15分14秒 | ももか

大型台風が接近した影響か、異常にムシムシした8月6日

「今日はなかなか、厳しくなりそうだねぇ…

ももかパートナーも、応援に駆けつけて下さったさやかの岡田施設長、井野パートナー、そよかの三浦施設長、のどかの宮本パートナーも、そしてご利用者やご家族、地域住民やボランティアの皆さんも…文字通りみんなで汗びっちょりになりながら、それでも楽しく過ごすことが出来たももか夏祭りの様子をご報告したいと思います

 ご家族にもたくさんお越しいただけました。ご利用者にとってはこれ以上ない喜びですね

地域の女子高生も浴衣で参加

祭りのムードが一気に上がります

ボランティア安井太鼓さんの演奏はいつ見ても迫力満点

お腹の底に響き渡る和太鼓の音にお腹も徐々に減ってきました

8月6日は土用の丑の日でもありましたので、屋台には夏バテ防止にうな丼を用意しました

大人のデザートにコーヒーゼリーも初登場

皆さん暑さにも負けず、むしゃむしゃと召し上がられていましたね

太鼓の後はお祭りテンションを維持したまま、パートナーによる盆踊りに突入

いつのまにやら、ご利用者、女子高生、近隣施設まほろばの里のご利用者も巻き込んでの大きな輪が出来ていました

盆踊りってなんて素敵なコミュニケーションツール

踊り切った後は「夏うた・夏メロ」を唄いました

普段は歌われないご利用者の美声にウルウル

ギラギラした太陽がようやく沈みかけた頃、最後の熱い戦いが始まりました

大くじ引き大会の幕開けです

今年も北海道豪華食材を景品に盛り込んでいます

子供たちもじりじり集まってきました(怖い)

くじ番号を伝える度にあちこちで歓声が上がります

「夕張メロン当たった~

「でんすけスイカ当たった~

笑顔が弾けてますね

お祭りはやっぱりこうでなくっちゃ

たくさんの方々にご参加頂いた2017年ももか夏祭り。

今年も無事に終える事が出来ました

屋台の収益は全て熊本地震災害義援金として使われる様に手続きしました。

 

暑かったけど、反省点も沢山あったけど、でもやっぱり来年ももっともっと楽しんで頂けるように頑張ろう

最後はやっぱりこの気持ちになります

それもこれも、夏祭りを通じて多くの方々の支えを感じ、また普段は見る事のないご利用者の笑顔に出会えたからこそ

私達ももか職員一同は酷暑にも負けませんよ

ももか~、オーッ

 

 

ももか職員一同

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かき氷 | トップ | 七夕ランチ☆ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよか 木下)
2017-08-11 21:26:47
お疲れ様です
お祭り大盛り上がりですね
写真見ただけでも伝わってきます
そよかも20日にあるのでももかに負けないくらい
盛り上がりたいと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。