JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

竿燈☆彡

2017年08月05日 15時29分14秒 | さらさ秋田駅前

こんにちは

さらさ秋田駅前の相場です。

今日は向馬口労町竿燈会の20名の方たちが来所され、テラスで竿燈を披露してくださいました

「どっこいしょーどっこいしょー」の掛け声で竿燈を肩に乗せバランスを取られていました

ご利用者さんは手拍子をとり掛け声をかけ、一緒に楽しまれていました。

隣のビルにも負けないくらいの高さの竿燈で圧倒されました

竿燈を下ろすことなく交代で受け取るのですが、その動きに皆さん息をのみ真剣に鑑賞されておりました。

また、おでこに乗せると皆さんから「おぉー」という歓声があがりました

 

ご利用者さんからは

「こんなに近くで見れるなんて感動する。」

「去年もここで見たけれど家の近くの町内だから思い出して良かった。」

と涙を流しお話下さる方もいて竿燈会のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです

最後にパチリと記念撮影

ぜひ竿燈を観に秋田にいらしてください

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑中見舞い申し上げます♪ | トップ | すずらんの湯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらきら保育園富良野 林)
2017-08-05 21:50:57
お疲れ様です!
素晴らしいですね
テレビでしか拝見したことなかったですが、写真からも迫力が伝わってきますぜひ近くで見てみたいです
Unknown (そよか 松岡)
2017-08-07 16:56:21
テレビでしか見たことがないのですごく感動しました!
迫力満点ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。