JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

★七夕★

2017年07月11日 10時31分48秒 | さらさ湯ノ浦

お疲れ様です。

今日は、先日の七夕での様子をお伝えしたいと思います

廊下には、皆さんの願い事が書かれた短冊を飾りました

昼食、七夕ということで五色そうめんに皆さんの大好きないも炊きとだし巻き卵をご用意しました

 

「つるんとのどごしいがええね」「いも炊きはいつ食べてもおいしいわい

 

「ゼリーの桃が星形になっとる」とたくさん召し上がられた皆さん。

午後からは七夕ラウンジということで、バニラアイスと抹茶アイスにあずきをトッピングしてお出ししました。

 

「おいしい」「これはいいわね」となかなかの好評を頂きました

 

「冷たいんとおいしいのが一緒になって、こりゃ最高やね」とSさん。

ささやかなデザートでしたが、皆さんに喜んでいただくことができました。

これからも日々の暮らしの中で季節を楽しみながら生活して頂きたいと感じたイベントでした。

さらさ湯ノ浦 永井

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕まつり | トップ | さやか畑の収穫 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。