JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

人生、初♡体♡験♡♡

2017年06月14日 16時26分05秒 | さらさ秋田駅前

こんにちはさらさ秋田駅前の森川です

今日の秋田市は、久しぶりに、とっても気持ちの良い青空広がる日でした

さてさて、今日のさらさ秋田駅前では、ほっこりする場面を発見

昼食を終えたYさんですが、ロビーで寛いでいると、

突然…「なんだかお腹がすいたよ~」と話され、一緒に売店へ腹に溜まるものを探しに

(Yさんは、さらさ秋田駅前の売店の売り上げ貢献者のお一人です

パートナー「Yさんおせんべいは?」

Yさん「腹いっぱいにならないだろ…」

パートナー「じゃあ、パンは?」

Yさん「おっパンはいいね~でも、腹いっぱいにはならないな…」

などなどの、会話を楽しみながら更に物色

すると…カップ麺を発見

カップ麺を初めて見たYさんは、「これなんだい」との事で、「お湯を入れて3分でお蕎麦ができるんですよ」と伝えると、

「ホントかい」ととても驚かれてました

Yさんの為に、クッキング開始(と言っても…お湯を入れて3分待つだけですが

3分間、Yさんはワクワク・ドキドキの時間を過ごしてましたよ

ご覧ください

94歳にして、カップ麺初体験の姿を

      

ご覧ください一口食べた後の、この表情

「おいしいね~、ホント美味しいね~」と繰り返しお話ししながら、ものの数分で完食されました

「また、買いに来るよ~」と話された後・・・

Yさんは・・・

満腹になったのか、スヤスヤと夢の中へ

若い者にとっては、カップ麺は手軽で身近な存在であるも、

先輩達にとっては、驚きと感動を与えるFoodだったのです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新車でGO!! | トップ | そよか農園 新じゃが穫れま... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか 福本)
2017-06-14 20:58:29
お疲れ様です
私にとっては良く食べる食べ物ですが
初体験され満面の笑みですね
満足され一眠りですね
Unknown (ももか衣畑)
2017-06-14 23:05:29
お疲れ様です
Yさんカップ麺だったんですね
私たちの世代には、当たり前のようにある物なので驚きました
思い込みはダメですね
とっても満足された寝顔ですね
Unknown (Unknown)
2017-06-24 21:44:47
ももか 福本さんへ

こんばんは😊
とっても、美味しそうに食べてましたよ😊
見ているこちらも、食べたくなりました🎶
Unknown (さらさ秋田駅前 森川)
2017-06-25 21:56:18
ももか 衣畑さん

こんばんは😊
カップ麺で、あんなに素敵な表情をしてくれるYさんを見ているこちらが、幸せな気持ちになれました✨✨満腹になり、スヤスヤ昼寝してる顔を見て、更にホッコリした気持ちにしてもらえましたよ🙌
Yさん元気そうで😭 (山本恵子)
2017-06-27 12:57:38
お久しぶりです。山本です。
Yさん元気そうで、郡山にいても
ブログで拝見できてほっこりしました。
カップラーメン頬張る姿
生で見たかったです!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。