JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

★地域清掃★

2016年10月18日 03時10分16秒 | まなか

こんにちわ まなかの井上です

地元のだんじり祭りが終わり一気に寒くなってきたな~と実感しています

先日、Aさんと木下パートナーと朝一から地域清掃してきました

毎月2回ほどまなか裏の緑道やまなか前の公園内を清掃しております

朝、「ご飯食べる前にちょっと掃除手伝って頂けますか?」にAさん「もちろんですよ~やりますよ~」と朝から快く返事して下さいました

「とりあえずは玄関前からですね~」とゴミ袋を広げて玄関先からもゴミ拾いして下さいました

「よいしょっと」Aさん

公園へ行くまでの道も小さいゴミまで見つけて拾ってくださいます

公園内にはたばこの吸殻やお菓子の袋などちらほら落ちていました

3人で手分けしてゴミ拾いしました

朝から清掃してなんだか気分がスッキリしました

朝から手伝って下さったAさんありがとうございました

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体育の日記念さらさ伊達大運動会 | トップ | ☆Iさんお誕生日☆ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか 尾西)
2016-10-19 08:08:21
地域清掃、お疲れ様です。

涼しくなってきて、清掃にも快適なシーズンになりましたね。
周りの道を綺麗にすると心まで晴れやかな気分になりますね。少しでも地域の方々にお役立て出来る様、私も頑張りたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。