JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

ビデオレター

2016年10月31日 11時46分40秒 | ももか

お疲れさまです

ももかの上埜です

早いもので、今日で10月も終わりです。

10月13日、忘れられない誕生日会がももかで行われました。

M・Eさんはいつも控えめで、言いたいことも仰らないタイプです。

実はお酒好きだった、と知ったのもついこの間の事

そこで、ももかの地域交流室を開放して、バースデー飲み会をしようと計画しました

当日職員も大張り切り

10月ということで、若干ハロウィンぽくしてみました

準備も出来たところでご本人をお呼びしました

「えー、なになに きゃ~

少女のようなリアクションに、つかみはオッケーと職員ガッツポーズ

事前にご家族からお聞きしていた、お好きなお酒と食べ物をご用意したテーブルにお招きし、

「ハッピーバースデイ&かんぱぁ~い

ゆったりとした心地よい空間に食指も伸び、会話にも花が咲きます

いつもはじっくりと伺うことの出来なかった昔のお話を伺えた事が何よりの大収穫でした。

宴もたけなわになり、パーティのメインイベントの始まりです

この日の為に、ご長男夫妻からビデオメッセージを頂いていました。

「緊張するなぁ~、照れるなぁ~

と仰られながらも快く引き受けてくださったご夫婦の姿がスクリーンに映し出されると…

(ご夫婦共に顔出しNGなので、画像でお見せ出来ないのが残念ですが

M・Eさんの目は見る見るうちに潤んできました

それでも語り掛けられる優しいメッセージに

「うん、うん、元気でやってるよ。ここの人はみんなええがい(良いように)してくれるよ。あんたも気をつけてな。」

「ありがとう、元気だよ。また、〇〇ちゃん(孫さん)連れてきてくれるん 楽しみにまってるね。」

と何度も何度も言葉を返されていました

そのお姿に職員ももらい泣き…

「私、こんな幸せで良いんかな。胸がいっぱいで…」

M・Eさんの言葉こそ、私たちの宝物となった1日でした

そして、もっともっとご利用者に喜んで頂きたい、ご利用者の心に残るおもてなしをしていきたい、ホスピタリティ魂に火が付いた10月でもありました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さらさ横手別館スパ 秋のバ... | トップ | 太子高校Jコーラス来所され... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか 茶岡)
2016-10-31 14:03:47
お疲れ様です。
M.Eさんにサプライズバースデー飲み会に、更なるサプライズのビデレター。
本当に心のこもったプレゼントですね(*^o^*)
素晴らしい企画です٩(✿∂‿∂✿)۶

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。