JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

夏満喫中

2017年07月31日 01時46分08秒 | のりか

いつもお世話になります

のりか田中&村上です

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

のりかでは夏らしいおやつをいただきました

夏といえば

   

     

 

そうスイカですよね~

Wさんに入刀していただきました

 

 

「こりゃ見事なスイカじゃー

 

 

「よいしょ!よいしょ!これはなかなか切れんぞぃ」

 

 

数分の格闘の末...

出ました美味しそうな黄色スイカ

 

 

美味しくいただきました

ご馳走様でした

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さかうえ保育園交流会 | トップ | 季節を感じながらの清掃 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさ富良野 安方)
2017-07-31 13:18:19
のりかの皆さん、こんにちは!

愛媛では、スイカと言えば黄色なんですか?
こちらでは、赤いスイカが主流とゆうか・・・黄色いクリームスイカは滅多に口にすることがなく。。。
農家さん曰く、「黄色いスイカは特に栽培が難しいんだ」とのこと。
なので、そんなに大きな黄色いスイカを食べられるなんて、とても羨ましいです!

夏バテに負けず、この暑い夏を乗り切って下さいね!

Unknown (ももか 森本ですも)
2017-07-31 18:57:35
のりかの皆様こんにちは
本当にに暑い日が続きますね
黄色いスイカ美味しいそうですね。まだまだ暑い日が続きそうですが、お体には気をつけてくださいね
Unknown (さらさ大曲 草薙)
2017-07-31 21:28:30
お疲れ様です

大きいスイカですね
夏といえばやっぱりスイカですよね

私も黄色いスイカ食べてみたいです
Unknown (あやか(犬童))
2017-08-01 08:20:04
のりかの田中さん、村上さん
お疲れ様です

黄色のスイカ初めて見ました
皆さん美味しそうに召し上がられてますね

あやかの畑で次は黄色いスイカを育てたくなりました
美味しそう! (和ちゃん)
2017-08-02 08:01:55
スイカの切り方にも色々あって、最初に縦ではなく横に切る方法もあるとか。
この方法だと種無しの部分を何箇所か切り出せるらしいですよ。
美味しそう😋 (さらさ横手 辻)
2017-08-03 06:26:40
スイカ🍉と聞けばもう止まりません😂

黄色のスイカは珍しいですね〜〜🙀

皆さんとっても美味しそうな表情に私も食べたくなりました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。