JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆さらさ大曲 2017年START☆

2017年01月04日 15時28分28秒 | さらさ大曲

 

新年あけましておめでとうございます

2017年の始まりの朝はお天気に恵まれ初日の出を見すことが出来ました

 

さらさ大曲の元旦Menuをご紹介します 

今年はおせちに合わせ日本酒好きの阿部施設長が秋田の生酒を用意してくれました

お酒をご紹介します

出羽鶴 純米大吟醸・・・香り高い華やかなシルキータッチな生原酒

出羽鶴 純米大吟醸(直詰生原酒)・・・弾けるようなみずみずしさの生原酒 

山本 純米吟醸(ピュアブラック)・・・柑橘系のジューシーな酸味と日本刀の様な鋭い切れ味の日本酒

 

皆さん普段はお酒を飲まれないのですがせっかくだからと日本酒で乾杯

  

    

 Hさんは2杯目を飲まれOKと上機嫌です

ポークシチューのお肉が柔らかくとても大好評でした

 夕食では鯛の活け造りをご用意させて頂きました

 

 皆さん、「わあ~新鮮でおいしいな~

「これだば、また酒っこすすむな~」と、笑顔あふれる元旦となりました

  

 

2日はお正月気分を楽しもうと、福袋をご用意させていただきました

昼食のMenuは新鮮な握り鮨の盛り合わせでした

Iさんは「昨日に続き今日も豪華な食事ですごいね」と喜んでくださいました

皆さん残すことなくペロッと完食です

     

昼食後にご用意させて頂いた福袋を選んでいただきました

「どれにしようかしら」「中身はなにかな」とみなさんワイワイガヤガヤ

レストラン内は皆さんの笑い声が響きわたっておりました

 

      

 午後からは、新春の書初めを楽しみましたよ

    

今年の願いや抱負など、皆さんいつになく真剣に

力強く書いておられました

 

 夕食はすきやきをご用意させて頂きましたが

すみません、写真を撮り忘れてしまいました

 

そして、3日の昼食は

和牛ステーキ

鉄板でジュージュー焼けたステーキの香りだけで

おなかがグーグー鳴ってしまいました

 

 

  

  

 「柔らかくて美味しい~

「ワインも美味しいし最高だな~」と、喜んでおられました

 

3日の日は今年初めの「口づさむ歌の会」で懐かしい叙情歌を楽しんだあと、

「甘酒」を楽しまれた皆さん。

「おいしいわね懐かしい味

「あったまるーお砂糖と違う甘さだからほっとするね

「お代わりください

大好評のうちに大鍋いっぱいの甘酒が完売でした

 

 

 

夕食は蟹鍋をご用意させて頂きました

 

「味が濃くておいしいわね」 

「すごいおっきいね。身がぎっしり!」

「食べるの大変だけど、夢中になるな

と大好評でした

Kさんは「お代わり頂戴。」と蟹で日本酒を5杯も飲まれていらっしゃいました 

「美味しすぎて3日間食べ過ぎたわ~」と大満足のお正月を迎えることが出来ました

2017年も、皆さんと一緒に元気に過ごしていきたいと思います

本年もよろしくお願い致します

 

                さらさ大曲職員一同 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春祈祷&相撲大会 | トップ | ☆松花堂御膳☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (橋本泰子)
2017-01-09 18:12:30
いつもお世話になっております。
なかなか食欲もなくなって来ている母ですが、皆様方の手助けのおかげで、美味しい食卓に連れてきていただき感謝しております。これからのよろしくお願いします。
Unknown (さらさ大曲 草薙)
2017-01-15 22:05:40
橋本さん
お世話になっております。
ブログを見ていただきありがとうございます。
娘さんがいらっしゃる日を楽しみにされていました。
お待ちしております

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。