JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

☆街かどコンサートinほのか☆

2017年04月21日 14時45分46秒 | ほのか

皆さんこんにちは☆
今日はほのかに素敵なお客様が来られました

吉岡克典さん(大阪交響楽団ヴァイオリン奏者)
大谷雄一さん(大阪交響楽団チェロ奏者)
吉岡麻梨さん(フリーランスピアニスト)
寺脇優子さん(ソプラノ歌手)
からなるKUMAさんトリオwithUの皆さんです


何日も前から「コンサート楽しみじゃね♪」と皆さん楽しみにされていました。
ご家族や地域の方も楽しみにされており、ワクワクした雰囲気の中、情熱大陸のテーマでコンサートが始まりました。

 

 


曲が終わると拍手喝采で一気に会場が盛り上がりました
皆さんの自己紹介と吉岡さんの軽快なトークもあり、場が和んだところで楽器の説明や音楽についての話を丁寧にしてくださり、皆さん頷かれながら話に聞き入っていました

からたちの花、さくら横丁、少年時代、小さな空など懐かしく美しいメロディーに皆さんウットリされていました

 


『さびしいカシの木』では寺脇さんの歌声に皆さん感動され、『いのちの歌』では歌詞と歌声とメロディーに皆さんウルウルされながら聞き入っていました

アンコールでは『見上げてごらん夜の星を』を皆で歌いました

 

 

 

感動の中あっという間にコンサートが終わり「良かったわね~」「また聴きたいわ♫」「歌声に感動して涙が出そうだった。すごかったねぇ」と皆さん余韻に浸っておられました

本当に素敵な時間を過ごすことができました。KUMAさんwithUの皆さん、本当にありがとうございました

そして、このような機会を作っていただいた南川副代表、調整等してくださいました岡田施設長。本当にありがとうございました。

 

日々の日常の中で、なかなか生の音楽に触れる機会が少ないですが、だからこそこのような出会い、人とのつながりを大切にしていきたいと改めて思いました

コンサートに関わった皆様に、心から感謝いたします。ありがとうございました!!

                            街かどケアホームほのか職員一同

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしいおいしいドーナツ作り♬ | トップ | 街かどコンサート in せとか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。