JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

三線の弾き語り

2017年02月13日 18時54分44秒 | ももか

お疲れ様です。 ももか岡です

 

先日、沖縄民謡の三線弾きをご招待しました

先生とは長いお付き合いで7年前にさかのぼります

最近では3年前にお越しいただきました

三線と三味線の違いを分かり易く説明されました

三線は蛇味線とも言い蛇の皮が貼ってあり三味線は猫の皮でできている事

蛇の皮は乾燥に弱く手入れをこまめにしないといけないことなど

色々教えて下さいました

沖縄民謡や涙そうそう等いくつか弾いて下さり皆さんも歌って下さいました

 

最後に「たき火」を合唱してお別れしました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~お誕生日会★祝★お食事会~ | トップ | ★ハッピーバースデー★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなか 茶岡)
2017-02-13 21:12:11
お疲れ様です。
三線の音色すごく好きです。
皆さん生の音を聴かれて、羨ましいです〜(^○^)
Unknown (ももか  長谷川です)
2017-02-15 01:21:53
岡さん
ボランティアさんの写真 良く撮れていましたね🎵。
会場の雰囲気も伝わってきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。