JAWAみんなの声

JAWAグループ職員、約500人の看護師、介護職員、保育士が、書き綴っていくブログです。

象潟バス旅行!!~待機組編~

2016年11月01日 17時21分23秒 | さらさ秋田駅前

 

お疲れ様ですさらさ秋田駅前の森川・藤原・鎌田(美)です

日が暮れるのも早くなり、もうすぐ秋田にも雪が降りそうなくらい

寒くなってきました。。今日の秋田の天気予報では雪マークがついている場所も

ありましたよ!!みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

今日はあいにくの雨空・・・・ですが!!

さらさ秋田駅前は雨にも負けず利用者さんと象潟へ日帰りバス旅行に行ってきました

ちなみに私はお留守番組でしたので留守番隊の一部を皆さんにお伝えしようと思います

まずは、出発部隊のお見送り

 

そして、そして・・・

 

 

今日のお昼は・・・

 

・握り寿司盛り合わせ

・季節の野菜天ぷら

・あら汁

・二色のフルーツゼリー

でした

留守番部隊も、美味しいお食事を食べてバス旅行へ行った気分に浸りました

 

そして午後からは、スイーツTIME

秋田市広面にある『La France』のケーキをご準備させていただきました

「旅行へ行かなくても、美味しい物が食べられて幸せ

「もう1個食べたいなぁ~

「きれいなケーキだな?どこのケーキだ?

などなど、ご利用者さん同士も会話が弾んでおりました

おかげさまで、ラウンジは大盛況のうちに幕を閉じました

 

バス旅行のご一行が戻られると、夕食時のレストランはバス旅行の話題で大盛り上がりでしたよ

今後も、旅行へ行かれる方、そして留守番部隊も楽しめるようなイベント企画をしていきたいと思います

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ハロウィーンパーティー&誕... | トップ | ☆秋の象潟バス旅行☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。