イタグッチーのアニマルな日々

ワンコ6頭とニャンコ1頭に翻弄される毎日

暖かな新年会

2017-01-23 12:44:50 | 今日の出来事

1月3日(火曜日)   

 

 

 

え~ もう1月も後半ですが、ようやく年明けの話題(苦笑)

 

改めまして 明けましておめでとうございます。

 

 

年末、突然の四国旅行を振ってきた あの一家 からまたもやト~トツなお誘い...

 

ウチで餃子パーティーせぇへん?

 

行くイク~ 参加しま~っす

 

 

てことで~ お邪魔しまんにょお~

 

 

お呼ばれしたのはウチ汐凪家ハムカツ家

 

 

なんせドコの子たちも勝手知ったる家なんで、いきなりリラックス~

 

るど怒られるで~

 

 

タネだけ作ってもらい、みんなで分担して包む... おなじみのまぴーるスタイル~ みんな黙々と作業に没頭!

誰かの提案で大量ワサビと辛子入り餃子も数個忍ばせ... さて誰が犠牲になるのやら

 

 

年末に長年の野望だった魚眼レンズを購入! 買ったら早速使いたくなるのは人の常... 嫁の『そんなん何時使うの?』という冷や冷やした言葉に、『いつでも使ったらぁ』と返した手前、無意味にヒン曲がった写真がこれからチラホラ出てくると思います

 

包み終わった餃子をいよいよ焼きまっせ~ 楽しみや♪

 

美味しそう... それニラ抜いたら私も食べれるんちゃう?

 

焼ける前にかんぱ~い!

 

なんか ケンタッキー食べた~い!!!! ってカキコミあったんで買ってきてみた

 

念願のチキンにウハウハ~

 

かあちゃんオレにも何かくれよ~

 

そうこうしてると餃子完成! なにしろ200個近く包んだので、これからドンドン出来上がる~  この量バカだなぁ~

 

件のワサビ&辛子入り餃子ですが、結構入れたつもりが食べた人の反応が薄い…

ならばと今度は具の大半に辛子を入れて… さて命中したのは?

 

 ハムカツはん 

 

激辛やったらしいけど、リアクション薄ッ!

リアクション芸人やねんから、もう少し考えてくれんと~(笑)

動画撮ったけど、Gooブログは動画UPできんのよね~

 

 

絶品ビビンバまで頂いて至れり尽くせり~♪  ゲフッ! お腹いっぱいや~

 

 

ノンビリ歓談しつつ、ワンコ写真の撮影にいそしむ私

 

欲しがりまりお

 

さすがに2順目になると箸が進んでないなぁ

 

暖炉ポカポカ、暖かいねぇ

 

お気に入りの場所でヌックヌクでおやすみ~

 

男子は火が好きだよね~ 薪ストーブって究極のアイテムかも~ 分かるわ覗き込む気持ち

 

やっぱり仲良し姉妹♪  この日から来週末まで、チムはまたまた汐凪家で過ごします~ 毎日ドタバタかな?

 

魚眼買ったらやってみたかったのが、THE DOGのよ~なまん丸ワンコの写真!

でもイザ手に入れて試してみたものの... う~ん思い通りにいかんのぉ

 

こ~いう写真も面白いかも… ん? チムなに被ってんの???

 

汐凪家が被り物アイテム持って来てた~

 

じゃ、みんな交代で被って写真とろう! ってコレがなかなかムズかしい… 舞台裏はこんな感じで(汗)

 

どう頑張ってもオヤツ目線(爆) ぴーち奇跡のカメラ目線

 

そんな中、本職のモデルさんはやっぱ別格で

 

“待て” の合図で貫禄のカメラ目線(私の方向ではないけどね

 

まりさん前脚可愛い

 

汐凪家の差し入れ~♪  ベツバラ・ベツバラ

 

食卓に食い物が並ぶと現れる面々

 

 

まりちゃん、コタツでおネムじゃないなんて珍しいね

 

パースの歪みを利用したこんな写真もアリかも~

 

よく魚眼は難しいって聞くけど、ホント難しいね~ 修行は続くノダ!!!!

 

 

N700系チムチム(爆)

 

 

気が付けば夜、みんなク~ク~寝息を立ててました

いつもいつもいつもいつも、夜になるまでお邪魔してゴメンね~

 

 

 

いつも暖かく迎え入れてくれるまぴーる家

気兼ねなく寛げるように気を使ってくれる♪

も少ししたら、ここにもなかなか遊びに来れなくなるな~ 寂しい

 

帰り、2人でそんな話でしんみりしちゃったよ…

 

 

しこたま餃子食った後でも、しんみりしたあとでも腹は減った(苦笑)

 

けっこう暴食した後なんで(気持ちだけ)あっさり系 ふうりん のラーメン♪

 

明後日からまた仕事だ~ ガンバロ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2017-01-23 20:41:05
いっつも突然すんまへんなぁ(≧∀≦)
年始早々楽しかったわぁ♡

これからも、急に招集するで(笑)
ホンマ染み染み現実帯びて来た…

餃子は楽しいし、お腹いっぱいなるし、安いから定番に、しよう(*´꒳`*)
あー、ケンタッキー美味しかったー!!
死ぬほど食べたい(笑)
Σ(・ω・ノ)ノ (ピッキィ姉)
2017-01-23 23:17:23
バケさんが写っていないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

餃子おいしそうでいいなぁ
りえさま (イタグッチー)
2017-01-24 11:14:12
いやいや、誘ってくれてアリガト~♪
楽しかったわ~ よ~笑った!
でもな~ なかなか顔出せなくなるな…

関東にも呼び出すから宜しく(ニヤリ)
とりあえず引っ越し手伝い宜しくお願いしまする~

ケンタッキー買って待ってるわ(笑)
ピッキィ姉さま (イタグッチー)
2017-01-24 11:15:11
バケ休み~ 朝からメシ横取りで反省モードでした。

コメントを投稿