心の光で照らしながら

日々の気付きや色々

生きるというのは選択し続けるという事

2016-12-27 23:44:04 | 日記
2016年も残す所あと僅かとなりました。

去年は自分というものを根底から見つめ直し沢山の気付きから自分自身を開放出来た年でしたが、今年はそんな自分を新天地に飛び込ませた年でした。

まさか自分がこんな事に挑戦するなんて!と自分でも驚いた位です。
でもそれを選択したのは間違いなく自分自身です。

今生きているその先は様々な道があり、それは幾重にも重なる様々な自分の生き方なんです。
その先でもしかしたら交わるかもしれないし、ずっと平行かもしれない。

分かる事はただ一つ。
私達は常に選択して生きているという事。
それは万事に言える事なのです。
それこそが私達の人生を創造しているとも言えるでしょう。
時には失敗したり、後悔した選択もあるでしょう。
でも私達は選択し続ける存在なのだから、その失敗や後悔を返上する選択も出来るのです。

より良い人生を送りたい、楽しく生きたいなら、今ここでその選択をして下さい。
そしてその選択が極めて重大な時は、一分の後悔も無い事を確認して下さい。
その選択が自分にとって最大で最高の選択であると確信出来たら、その選択は間違いなく最大で最高の道になるでしょう。

何事も自分在っての自分の世界です。
その選択は無限大なのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイク | トップ | 宇宙みたいな人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL