心の光で照らしながら

日々の気付きや色々

頑張りすぎないでね

2017-07-11 22:29:52 | 日記
先日ネットで、日本人はよく『頑張ってね』と言うけれど、欧米では『頑張りすぎないでね』と言うという記事を見ました。

誰かに『頑張ってね』って言われる時点で自分なりに頑張ってると思っていても、それを否定されてる様な気分になってしまったりします。
でも『頑張りすぎないでね』って言われたら、頑張っている自分を肯定した上で、更なるエールを貰えたのだから、自分自身へのモチベーションにも繋がりますよね。

ほんの少しの言葉の違いでこんなにも違うのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道は続いている | トップ | 身体と心は繋がっている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL