アスペルガーのわが子とともに

アスペルガー症候群の息子との生活をセキララに綴るブログ

会社でひどく怒られた

2017-03-07 23:25:25 | 自分のこと

なんかねー。怒る人って本当にヤダ。なんで簡単に怒るんだろう。

しかもたくさん人がいる前で。

いろんな研修で、感情的に怒ってはいけませんとか、大勢の人が

いる前で怒ってはいけませんとか、いろいろ習うんですが、

それでもやっちゃう人がいる。

意味わかんないんですよ。こちらの言い分も聞いてくれないし。

自分は自分の部下にはそんなことはしたくないし、子どもにも

したくない。

そんなことを改めて思いました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスペな我が子の高校受験と... | トップ | 学級崩壊のその後 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (Reica)
2017-03-09 21:26:19
ギターが下手な主婦、Reica15です。
昨年夏、娘がアスペルガーと正式診断され、学校辞めさせられそうになったり、波乱万丈のでもでも、一生懸命生きてる主婦です。いつもぎりぎりで頑張ってますが、娘のわからない(ごまかし?)の中のピュアを信じて13年。今娘も同じ薬飲んでます。
勉強させてもらってます。
ずっとずっと先輩として応援してきますねー^^
ありがとうございます (悩める父)
2017-03-11 06:16:21
Reica15さん

コメントありがとうございます。
なんだか励まされました。ありがとうございます。
ちょっと(かなりなんですが)怒られたくらいでへこたれていられないですね。

「わからない」は、どうやら本当にわからないみたいですよ。
衝動的にやってしまっているということ(理由を明確にできない)と、どう答えたらよいかわからないことと。
でもそれじゃいけないんだよということを、繰り返し話していくしかないと思っています。

学校辞めさせられるというのも大変な状況なのだろうと思いましたが、子どもを信じてがんばりましょう。
アスペルガーの子は書いてくださった通り、ピュアなんです。良いところがたくさんあるんです。
良いところをたくさん見てあげて、励ましてあげましょう。
ギターもがんばってくださいね。
ギターも子育ても、がんばっただけうまくなりますからね。(^-^
Unknown (Reica)
2017-03-11 21:16:48
そうですよー。あなたは私の先輩なのですから^^

私も、悩める父さんに触発されて、ここにブログを作ってみようかなって、昨日登録して、色々悩んでいた事を下書きで書き綴っています。

それはきっと、嘘つくけどピュア、わからないって何っていう意味を理解してくれる人に応援されたからかもしれないです。

普通の人ではわからないですもの。
ありがとうございます。近日、ブログを公開したら連絡しますね。
今後ともよろしくお願いします。

ギター!w
練習をサボっていて、全然だめなんですが、時々小学生みたいな曲作ったりするので、今度機会があれば見せますねw

今は娘の事で、あまり身がはいらなくて。。。。(相当な言い訳です汗)
後進の人のために (悩める父)
2017-03-12 21:56:57
Reicaさん

私がブログを始めたきっかけは、自分の経験が誰かの役に立つかもしれないと考えたからです。
病院のことや薬のこと、通級やイジメを受けたときの対応などなど。
自分も昔はいろいろな情報を「読む」側でした。そこで見た情報に一喜一憂したり。
でも、調べてもわからないこともたくさんありました。そもそも、同じ診断名でも一人一人状況が違うので、完全に『わかる』ことなどありえないわけです。

ですから、ブログを始めるというのはよいことと思います。
自分の書いたブログを見て励まされたり安心したりする人がいる。
これは素晴らしいことと思います。

ギターのほうも無理のない範囲でがんばってくださいね。(^-^

コメントを投稿

自分のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。