cogito ergo sum

日々の雑感・料理レシピ・KinKi Kidsに関することなど…
好きなものを気ままに綴るMy Style♪

本日のどうでもいいぼやき。

2008-10-30 | Weblog
[レシピ] ブログ村キーワード

昨日、あれからShockのDVD、見ました~~♪
やっぱりストーリーはわかってても感動っ!!
そしてこの、なんて言うんだろう…
見終わって立ち上がれないほどの圧倒感。
そして生き生きとした、舞台の命を感じる世界感。
家でも十分にその世界を堪能できますね~☆
よいっ
よいっっ
よいっっっ
これまで続けてきてくださったこと、
こうして今回DVDでもまた発売してくださったこと、
再演も決まったこと、
すべてに感謝感謝。
舞台としても、こんなに盛り沢山な、
エンターテインメントとして可能な限りを体現した、
数少ない、一見の価値ありのものではないかと。
ま、それは以前からだけど(笑)思っております。
所詮ジャニの舞台でしょ、
と思っている方にも、ぜひ見ていただきたいっ。
うん。Shockはね。
あらためて、そう思えたDVDでした。

とりあえず昨日~今日早朝?で本編は見たんだけど、
まだボーナストラックまで行きついていないので…
それはこれからじっくりお楽しみ…☆

…と言いつつ、すぐ見ちゃうんですけどね

そうそう、Act1とAct2のディスク入れ替えをしているときに、ちょうどテレビではカップシチューのCMやってまして(笑)
すごいタイミング~~
ラッキー☆と思いつつも、ついその今まであの鬼気迫る演技を見ていただけに、
あの“ほんわか~~~”が、なんとも…
同じ人なんだよなぁ…
多彩というか…
すごいわぁ…このギャップ(笑)
もうなんか、ナニモノ??
と、あくまでもいい意味ですけど。
思ってしまうくらい

なんだか違って見えました。

…ってこんないいことばかりで、全然ぼやかなくてもいいんですけどぉ~(笑)
一応今日の出来事に、いくつかひとこと。

泰葉さん。
彼女は何??
ま、まったく興味もないのですが、離婚がきちんと成立した今になって、何も言うことないんじゃ…。
これ以上言っていても意味不明。
彼女の話を聞いても日本語として理解不能。
じゃ、やっぱりかまってほしい、注目してほしいだけ??
そんな風に見えてしまって。
で、それに乗っているのかなんなのか、わかりませんよね~、と言いながら必死に追いかけるws&エンタメニュースの意味不明さ。
それって時間を割いて言うこと??
もうちょっと何とかならんのかい…
こういうタイプにはみんなが一度無視してあげたらどう??
このニュースで吹っ飛んじゃって、せっかくの売り出しが…って泣いてる人がいっぱいいるよ…きっと
そう思うとねぇ…あきれつつ、個人的にはぼやいてしまいます。。。

麻生さんのバラマキ。
そういえば地域振興券なんてよくわからないお小遣いもあったなぁ
あの時に支持率が上がったのをふまえて、これで支持率を上げてから解散、
のつもりなのかもしれませんが…
なんかそれって…
買収??
合法的買収??
社会のためとしてどうなんだろう…
ちょっとやり方に疑問、感じてしまいます。
消費税は3年後には上げる、ということで。
そちらも、
ふぅぅ
いつかは、とは思っていましたが。
ついに来ちゃったなぁ…
にしても、だいぶ税込み価格での値段表示が定着しましたよね。
となると、ここで消費税がまた上がったら、どうなるのかなぁ…
税込み価格を切りの良い数字にするために、みたいな感じでの本体価格の隠れ値上げがまた発生しそうで…
ちょっと溜息ぼやき、な予感です。
そうでなくても消費税のアップはやっぱりつらいニュースだもんなぁ…
ま、上げないままで、というのももうすでにかなり無理な状況に来ているのはわかってはいるものの。
わかっているだけに、ますますぼやいちゃうところもあったりして。
庶民はつらい(苦笑)

最後は身近なぼやき。
某ケーキ屋さんでケーキをテイクアウトしたんです。
それが、カットされているものだったので、ショーケースで端になっている部分は乾いているし、少し形も崩れていて。
同じ値段でこれはひどいよ…
できればそれは嫌だなぁ…と思って、
「すみません。できればひとつ横のもの入れていただけますか」
と声をかけたんです。
そしたら、
「はい、こちらですね」
と、中から取ってくださって。
「こちらでお間違いありませんか」
と注文したものすべてを皿に並べて、確認のために、店員さんが持ってきてくれたんです。
なので、よかった、感謝感謝、と思って、にっこり、
「はい、無理を言ってすみません。」
と言ったんです。
すると、
「今お詰めしますので、そちらにかけてお待ちください」
と少し離れたイスを指され。
待ち始めたけど結構時間がかかる。
なんか遅いなぁ…と、のぞいてみると、
せっせとケーキを取り替え中
はぁ??

結局、端になっていたものを詰められて…
持ち帰りました
帰り際、
「崩れやすくなっておりますので、お気をつけてお持ち帰りください」

なにそれ??
崩れてるのと取りかえたくせに、持って帰って開けてみたら崩れてたのは、持ち帰り方のせい、自分のせいだったかな~…と思えってこと??
ちょっとひどくない??

ま、些細な崩れを気にする、
無理をいった私も人間小さっ
と思いますが
確認のために出してくるものと、詰めるものを取り替えるまでしなくても…
ちょっと悲しくなってしまった出来事で。
…ぼやいております。

ま、すんだことですから、ぼやいて忘れますが(笑)
あ、政治社会問題に関しては忘れちゃだめか
ぼやく自分なんて好きじゃない、
そう思っている自分を見るのが嫌で、それをこそぼやきたくなってしまうのですが…
なんだか身近にも、社会にも、ついぼやいてしまうようなことが多くて、嫌ですね。
本当は美しい大空を見、歩んでいたいのに。

そう願いながら
悩みながら生きるのが、現実なのかな…
何にしろ逃げずにゆくしかないですね。


今日のレシピです

・サーモンケーキ 香草マヨネーズソース …①
・かめの手 …②
・根菜とクレソンの炒めサラダ …③

①の作り方



1 サーモンはフードプロセッサーで粗めにひく
2 刻んだ玉ねぎを炒め、小麦粉を加えて炒める
3 2に豆乳をそそいでホワイトソースをかために作る
4 1と3とパン粉、塩こしょうを合わせてハンバーグの種のように合わせる
5 丸く成形して、表面の片面にパン粉をつける
6 バターを熱したフライパンでパン粉の面から焼きつける。ひっくり返して、反対も焼く
7 ミックスハーブ(あればディルを刻んだもの)とマヨネーズ、牛乳を合わせてソースを作る
8 水菜を添えて焼きあがった6を盛り、7のソースを流す


②の作り方



1 かめの手を塩ゆでする

※磯にある珍味です。
 むいてなかのくにゅくにゅした部分を食べます☆
 モンスターみたい??  
 ハロウィン先取り(笑)でもないか

③の作り方

1 レンコンは薄くスライスして酢水にさらす。ごぼうも薄切りにして同様にあくを抜く
2 ブナピーを適宜ほぐす、クレソンは茎の部分は短めに、葉の部分は大きめに切る
3 スライスしたニンニクを炒めて香りを出す
4 1を入れて炒める
5 2も加えて炒める
6 塩こしょう、ポン酢を加えて、てばやく炒め合わせる
7 器に盛って出来上がり


かめの手、気持ち悪い人にはダメかと思いますが、
私はけっこう好きです♪
今日たまたま店頭で見かけたので、久々に食べました


こちら、クリックで応援いただけるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング


コメントも随時大歓迎☆
今日はぼやいてしまってすみません。
ぼやき返し?も歓迎ですので…
お気軽にお寄せくださいね。
それでは

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-11-01 21:22:40
こんばんはー♪
SHOCK観たんですね~(*'v`*)
もうjasminum_2007さんの言葉一つ一つに
うんうん!!と共感します(*≧∀≦*)
本当に『ジャニーズじゃん?』って差別してる
人にも絶対に観て欲しい!!!
そんで光一くんの素敵さを知って欲しいです☆

私の学校に大倉くんのファンの友達がいるんですけど、その子も今回DVDを買ったみたいで…
SHOCKのことをいろいろ褒めてくれてすっごい嬉しかったです(〃ω〃) 笑
返信する
>悠さん (jasminum_2007)
2008-11-01 22:33:57
こんばんは♪
ありがとうございます☆
ですよね~。
とりあえず顔だけじゃん、
テキトーになんか踊って歌って…
所詮アイドルがアーティストぶるな、
なんて言葉も目にしますが。
言うなら一回見てから言えっ!!
そういう人たちの先入観だって消してやる、
そのくらいの力は十二分にある作品だと、私は思っています。

大倉君もいい役、果たしてますものね♪
輪が広がるとうれしいものです(●^o^●)
返信する