jasminetea*tearoom

jasminetea大好きアラサーの毎日・趣味・夢を綴ります・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もちより手芸会

2010-10-12 20:24:28 | ハンドメイド

今日は楽しみにしていた「もちより手芸会」♪
前回は夏休み前だったから、皆さんお久しぶりでした~


メンバーはひぐらしさんecrueさんharmonyさん紗希さんと私


到着直後からおしゃべりが止まらない(笑)
一応手も動かすけど、完全に休み休み



私は丸ドイリーをひたすら編み編み・・・
何に使うかは不明なんですけど


編み編みしながらも、ecrueさんのワイヤー小物が気になる~
細いワイヤーをペンチだけであっという間にかわいらしい作品に仕上げていました☆
今月末のイベントで拝見できるそうですよ~
 

初めてお会いした紗希さんにはかわいい消しハンたちを見せていただきました
すごーーく細かい作業。。
職人さんみたい!
それに、、桃色タンポポの種もいただいちゃいました
秋まきで、薄いピンクのお花が咲くそうです
ありがとうございました☆



おしゃべりしていたらあっという間にお昼

 

今日もバラエティにとんだごちそうが並びます
いつもは1人だけど、みんなで色々もちよるのがまた楽しい♪



食後のコーヒーをいただき、お開きかと思いきや・・・



ひぐらしさんから多肉ちゃんのお土産が!

最近みなさんの影響で(特にひぐらしさんですよ・笑)気になってたんですよね
ちょっと紅葉してるのがかわいいです

ズボラな私でも育てられそうでよかった(笑)

ありがとうございます~


またぜひ開催したいです

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離島めぐり | トップ | jasminetea »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (harmony)
2010-10-13 22:07:52
持ち寄り手芸部、楽しかったねぇ!
私、何にも、持っててないんだけど…。

jasmineさんに会うと、なんだかとっても落ち着くんだよね。不思議なんだけど。

また、誘ってね☆。
頂いた多肉ちゃん、枯らさぬように、頑張ろうね!
Unknown (ひぐらし)
2010-10-13 22:09:13
楽しいひと時でした。セッティング、ありがとうございます。。

多肉も素敵に写真に撮ってもらい、うれしい(笑)

これからますます「紅葉」の季節ですよ♪
harmonyさんへ☆ (jasmine)
2010-10-14 00:24:48
楽しかったですねぇ~
メインはおしゃべりですよね(笑)!
私も・・・あれだけ時間があったのにちっちゃいドイリー3個です

私は、、harmonyさんに会うと、元気が出ます!
お話してるうちに沢山笑顔になれるからかな♪

またぜひ☆よろしくお願いします!
多肉ちゃん頑張って育てます
ひぐらしさんへ☆ (jasmine)
2010-10-14 00:28:01
いえいえ~
こちらこそいつもおじゃましております~
ひぐらしさんのお宅、、とっても落ち着くんです♪

多肉ちゃん、もっと赤くなっていくんですね☆
楽しみです~
またupしますねっ
Unknown (ecrue)
2010-10-14 01:47:19
楽しい時間でしたね。
ずっと、年下なのに、
お姉さんのように落ち着いているjasmineさん。
お引越しがそう遠くないと聞いて、
ちょっと泣きそうになっていました。
まだまだ、いっぱいおしゃべりしたいのに(泣)
であった頃のこと、思い出してました。
近くにいるうちに、たくさん、遊んでね。
ecrueさんへ☆ (jasmine)
2010-10-14 15:07:01
いえいえ~
いつもぽけ~っとしてます(笑)
久しぶりにお会できて嬉しかったです♪
色々とおしゃべりしたいことは尽きないですよね・・・
今のハンドメイドの出発点は、ecrueさんと出会ったこと、、
それから色んな発見や刺激をもらってます!
近いうちに、また集まりましょうね♪
ありがとうございました (saki)
2010-10-14 18:40:11
ほんと、楽しかったですね。

あの編まれていたドイリーはいろいろと
使えそうですね。
考えただけでもワクワクします。

お引越しまでに
またお話をしたいです。
家にもきてください^^
sakiさんへ☆ (jasmine)
2010-10-14 19:58:34
こちらこそありがとうございました☆

実は少し前からブログ読ませて頂いてまして・・・
思いがけずお会いできてとても嬉しかったです♪
息子さんにもとっても癒されちゃいました(*^_^*)

ぜひまた!お話したいです♪
多肉ちゃんにも会いに伺いたいです~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。