jasminetea*tearoom

jasminetea大好きアラサーの毎日・趣味・夢を綴ります・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日

2013-01-24 20:25:04 | 日記
おかげさまで、父が退院しました。
でも、1か月近く入院していたせいですっかり病院食に慣れてしまって、
帰ってきた途端、下痢になったらしい。ちょっと笑える・・・
血糖値はかなり低くなったけれど引き続き状況は変わっていないので
しばらく、というかこの先の食事はカロリー控えめのお弁当になるんだそう。
今はタイヘイとワタミで、私もたまに食べますが結構おいしい。
食材もたくさん使われているのでなかなか同じようなものは家では作れん。。
まだ歩くのもヨタヨタだし、外出はできないけど
少しずつでいいから元気になってほしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手荒れ対策。

2013-01-16 22:19:37 | 日記
リフレクソロジーをするようになって手荒れがひどくなったのだけど
(オイルではなくパウダーを使うから。指を滑らせずに反射区をしっかりとらえるために)
今年は特にひどい!体全体にだんだん脂がなくなってくなーと思うさみしいお年頃。。。
(25の時、20の頃とはかなり脂減ったな~って思ったけど、30直前の今、25の時より確実に乾燥してる・・・・)
そんななか、お友達に教えてもらって昨日からアルガンオイルというものを使い始めてみた。
ビタミンEとか、たくさん含まれているオイル。酸化はしやすいけど。
アマゾンで買ったのだけど、全身、髪の毛にも使えるらしい。
さっそく昨日の夜、顔と手に薄めに塗って寝たのだけど、、
今朝、お肌に弾力があるのに驚いた!モチモチで、化粧のノリもいい♪
指先にできてたパックリ割れも急に治ってきてる!
(それは自然治癒力かもしれないけど・・・ある意味そう信じたいが。。)
この冬に大活躍してくれそうです^^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月が落ち着かなかったわけ。

2013-01-15 19:39:39 | 日記
今年の年末年始は、実家の父のことで終わってしまった気がする。
というのも、ただ今入院中。今週中には退院、と聞いてるけど、まだいつかは決まってない。
入院したのは仕事納めだった28日。
午後から体調不良(嘔吐・ふらつき)で会社の同僚に病院へ連れて行ってもらったそうなのだけど
最初はノロと診断されて帰されるところだったらしい。
でも、連絡を受けて駆け付けた母が絶対おかしい!と思って必死に訴えてCTを録ってもらったら
案の定、小脳出血だった。。。
父は8年前に脳梗塞をやっているから、まさか・・・と母は思ったらしい。
今思えば、ナイス判断!なのだけど、その時はもう必死だった・・・と。。
とりあえず小脳の出血はすぐ止まって一安心。
でもお医者さんいわく、今回の出血とは別に脳の中に脳梗塞の跡がたくさんある、と。
いつまた詰まるかわからない状態だと。

父はひどい糖尿で、3週間くらい前に教育入院が必要だとかかりつけ医に言われたところで、
それを回避すべく食事制限をしていたところに、今回のこの事態。。
今までのツケが回ってきたというかなんというか・・・・

おかげさまで大した後遺症もなく(ふらつきはあるけど)、
本人は毎日退屈で退屈でしょうがない様子。
何より、自分が生死をさまよった自覚が全くなく、
あれしたいこれしたい、あれ食べたいこれ食べたい・・・と文句三昧(怒)。
母は早速、糖尿病食の研究をしてるというのに!

もう当分美味しいものは食べられないんだから!!



そんなわけで、全く落ち着かなかったお正月でした。
元旦からお見舞いだったしね。

でも、命があってよかった。
お父さんまだまだ長生きしてね。孫の顔見るまではね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます☆

2013-01-01 18:07:40 | 日記
2013年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年は、、なかなかに、いろいろとあった年でした。
ちょうど去年のお正月から家の検討を始め、、夏までずっと打ち合わせや電話に追われ。
夏には体調を崩し、、今になってやっと笑って話せるようになりましたが。
9月に旦那と休みがほとんど合わないままバタバタの引っ越し(まだダンボールある(^_^;)
その中でも、国内何か所か、ちょこちょこ1泊旅行にも行けました!
富山・香川・兵庫・大阪・・・あとどこだったっけ(笑)。
本当にめちゃくちゃ早かった。年々そうなっていくんでしょうね~
その分、1日1日を大切に過ごしていかなくちゃなぁ

今年は、とりあえず今の仕事が3月で契約終了なので
その後は自分の夢に向かって1歩踏み出します!!
まだリフレのスクールは卒業できないけど。。。ケーススタディまだ4人分×6回残ってますので(^_^;)
でもモデルに立候補していただいたりして、ありがたいことです。
その後は30人分×1回もやらなくちゃいけないので
卒業はいつになるんだろうか(笑)。夏か?いいのか??
とりあえず自宅のトリートメントルームをいつでも使えるように、ただ今整え中。。
春から施設でのトリートメントもさせていただけるように、頑張って勉強しないと!!

そして、去年いろいろとあった体調の面では
今年は無理しないように。でも体をなまらせないように。そのバランスが難しいのだけど。。。。
2月に三十路になるので、30代突入は前から楽しみにしていたことなんだけど(精神的な面では)、
体調管理の面では今までと変わってくるんだろうなぁ。
精神的にはもっともっと自分に正直に自由に生きてやろ!と思ってるけど☆


このブログも、先月からまた再スタートさせてみました。
今後はリフレ中心になると思われますが、ちょこちょこ書いて、日々の記録にしていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。


2013年 元旦
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス☆

2012-12-25 16:58:54 | 日記
昨日は充実したクリスマスイブでした~
朝から、焼津までドライブ。
新東名で、途中ネオパーサ浜松で石松餃子を食べつつ、
焼津の漁港にある食堂でお刺身定食に舌鼓♪♪
おさかなセンターにも寄ってクリスマスディナーのための桜エビとしらすをゲット^^
帰りに、行ってみたかっためんたいパークで明太子も買って
食材買いにスーパーにも2軒寄って
何年かぶりに作ったという母の手作りケーキを取りに実家に寄って
ほとんどクタクタで帰宅(^_^;)

クリスマスディナーは、
桜エビとしらすのパスタ、温野菜のバーニャカウダー、サーモンのカルパッチョ、
モスチキン、コーンスープ。

バーニャカウダーのソースが1軒目のスーパーで売ってなくてちょっと凹んだけど
なんとか美味しくできてよかった。。

お腹いっぱいになりすぎてケーキが食べられなかったけど(^_^;)
(今日やっと食べました。おいしかった~☆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加