井荻お散歩日和

西武新宿線井荻駅周辺の情報

今年(2017年)の井荻ハロウィンは、お休みします

2017-09-24 15:09:19 | 日記
秋らしい爽やかなお天気の日が多くなってきました。ハロウィンのお菓子も店でよく目にするようになりました。
ハロウィンムードが高まっているときに、とても残念な報告ですが、今年(2017年)の井荻ハロウィンは開催を見送ります。
昨年で3回目となり、多くの子供たちが参加してとても賑やかなイベントになりました。参加者も年々多くなり、嬉しい一方で、解決しなければならない問題も幾つか抱えてしまいました。
主催していた井荻さくらさんぽプロジェクトのスタッフの負担、人数不足、また、路線バスも通るような交通量の多い場所での開催などです。
昨年は、車の急ブレーキの音でヒヤリとすることも数件あり、このまま同じように開催するのは、とても恐いと感じました。
解決策を模索しましたが、いい案が浮かびません。
この状況から、今年の井荻ハロウィンはお休みすることに決めました。
楽しみに待っていた子供たちには大変申し訳ないと思いますが、事故やトラブルが起こってからでは遅いので、ご了承いただけますようお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿