社労士奮闘記

筆者の仕事・日常生活です

沖縄にはまった女のお勧め

2016-10-16 15:20:23 | 沖縄中毒
 大阪府枚方市のやす社会保険労務士事務所の安中です。

最近、ソーキそばを家で作るのが好きです。

ソーキ(肉)は圧力なべでラフテーを作りのせます(この二つ、おんなじなんでしょうか

麺は本場沖縄 サン食品のものを。。これが一番おいしいです。(生協でたのめた)

スープもついているので、いきなり本格的な出来です。

沖縄に行ったときには沖縄そばをよく食べるのですが、おいしい所は

やはりおいしい。好みでない所もあり。

私が一番おいしいと思った沖縄そば屋は中部の「高江洲そば」のゆしどうふそばでした。

だしがちょっと和風よりでめちゃくちゃおいしいのですわ。

話戻りますが、最近は旅先の味(今回の沖縄そばみたいな)がセットになっていて

簡単に再現できるって話でした。


あ、沖縄といえば、DEE沖縄というサイトがあり、(沖縄の)「入りにくい店に行ってみた」

という特集がとてもおもしろいと思いました。

観光客が行く店といえばだいたいお決まりで、「あ、有名なとこね」と少々つまらなくなってくるのですが

ディープな沖縄に興味津々の私、一晩で楽しく見てしまいました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政府の過労死白書 | トップ | キャリアコンサルタントとい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

沖縄中毒」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。