sahel日記

人々の記憶に残れる存在になりたい。
将来の夢は感じたことを素直に伝えられる表現者になる事です。

2008-11-10 00:08:31 | Weblog
サローン♪

ちょっと頑張って早めの更新を心みたサヘルです☆

お元気ですか?ちゃんと笑顔な毎日を過ごせていますか?

私は心の中は正直・・・竜巻状態。
でも!気にしない!私は強いのだ!負けないのだ!

だって皆がいてくれるんだもん。温かいコメントが私のパワーの源だよ。
心から皆には感謝をしています。

私の事、好きになってくれて優しくしてくれ守ってくれて、本当にありがとうございます。

あっ!もし皆さんが嫌でなければこれから「皆=みんな」っていってもいいですか?
そのほうが近くに感じられる気がします。

今週はステキな出会いが一つ増えたよ☆ドラマでご一緒させていただいている、
モーニング娘のリーダーでもあります高橋愛さんです☆
彼女は本当に優しく芯が強い素敵な同年代の女性です!!
いっぱい話せて、コンサートにも行かせていただき、ありがとうございました。
目がキラキラして女性でもキュンとしてしまう愛ちゃん☆これからもよろしくです!

さて、「感」という題名に今回はしました。
なぜなら、
感動・感激・感謝・・・などなど「感」じる事が多かった2週間だったからです。

だから今回はいつもよりいっぱい、いっぱい「感」じた事を書きたいと思います!!
忘れる前に日記に書いちゃおう!と思い・・・大阪から東京への新幹線の中でツナマヨおにぎりを食べながら書いております。
それにしても・・・最近の新幹線はスゴイ!!!コンセントがついて!ビックリしました!コレならPCの電池が切れる心配はないです☆

書くぞ!!

まずは・・・「りえ」さん☆もぅ~!!再会できて嬉しいです!本当に心配していました。でも元気なようで心から安心しました。お子さんも元気そうでなによりです!本当にお会いできるのなら抱きついて「ギュー」ってしたいぐらい「りえ」さんのコメントを見たときに元気になりました。他にも「りえ」さんの事を心配してくださっていた方々がいました。皆の心は一つだと感じられて嬉しくなりました。本当にいつか会えるといいね。りえお姉さん☆

「りえ」さんには会えなかったですが、DVDのイベントに来てくださった皆、本当にありがとうございました。祝日やお疲れの中足をはこんでくださって・・とても感謝をしていますし、嬉しかったです。お一人お一人の方と少しではありましたがお話をしたりクイズ大会で盛り上がったり・・「ブログの更新楽しみにしています」という声が多かったです。はい!頑張ります!そしてブログをチェックしてくださってありがとうございます!

私はそんな・・皆の笑顔がたまらなく好きです。やはり生きているうちは・・
いっぱい、いっぱい、笑顔がみたい。そして笑顔でいたいです。

そんな笑顔を10月は数多くの友人からいただきました。
というのも・・10月21日は23歳の誕生日でした☆
一つ目の笑顔をくれたのは・・何年ぶりだろうか・・・誕生日に母が側にいてくれた。いつも私を育てるために必死に女一つで働いてくれる、世界一の小さな天使。
いつもこの天使から笑顔をもらってばかり。
「大人になったから、こんどは私が返す番」なのに・・まだまだ・・ダメだね・・。
そんな私の背中を時には厳しく時には温かく押してくれる母からの誕生日プレゼントは最高に嬉しいものだよ☆
そして2人で食べた一切れの小さなチーズケーキは絶品だったよ。
大きさは関係ないね。
小さくても愛が感じられたら、それだけでHAPPY♪

そして私の大事な学校時代の友人達から宅急便で届いた誕生日プレゼントにはビックリしたよ!真っ赤なハート型のBOXに入ったいっぱいのプレゼントと温かい手紙。手作りのプレゼントまで・・なんと言ったらよいのか分からないぐらいの温かい気持ちが友人達から伝わってきたよ。ありがとうね。本当は一人一人に会ってホッペにチュッっとしたいぐらい大好きだよ。

メールでも遠く離れたところに行ってしまった学生時代の友人達からのお祝いメールも嬉しかった。自分の事を覚えてくれていたんだと・・本当に嬉しかった。

仕事仲間からのサプライズパティーも毎年ながら嬉しかった。皆が私にバレないようにする必死な姿が可愛いすぎて自分も騙されたフリを思わずしてしまう。こんないい関係がずーーーっと続くといいね。

今年は自分の誕生日がちょうど「東京見聞録」の収録と重なっていました。アナスタシアからの誕生日プレゼントもすっごく嬉しかった。本当にアナスタシアを初め「東京見聞録」のスタッフ・・いいえ・・仲間は皆素晴しい方々です。ADのみっちゃんからいただいたマグカップ、ミキサーの足立さんからいただいたロウソク・・本当にどれもステキで嬉しいです。ありがとうございます。本当に会えてよかった。もう2年も一緒のアナスタシアはまるで家族みたい。私の表情一つで今何を考えているのかがバレてしまう。私にとって大事な友人です。そんなアナスタシアが今・・あまり具合がよくないんです。そのため1ヶ月ほど安静にしなければならなくなってしまったのです。寂しい。何もしてあげられない自分が悔しい。大好きなのに・・・早くよくなってと祈るしかできないけど・・いっぱい祈っているよ。

このブログでも沢山のお祝いメッセージを送ってくださったアナタへも感謝をしています。
ありがとうございました!

っと私が23歳を迎えた次の週に・・・F1 ブラジルグランプリ が開催されましたね!
もちろん!深夜寝ずに見ましたよ!!
悔しいーーーーーーーーーーーーーーー!もぅーーーーーーーーーーーーー!
マッサ!!!!!!!

サヘル落ち着け・・・失礼しました・・。またまた興奮してしまった。
思い出すだけで・・爪を噛みたくなるーーー!

私はマッサが大好きです!いや!元々はシューマッハのファンでしたが、その後継者としてシューマッハが認めたマッサが大好きになったのです。
マッサは頑張り屋さんです。昨年まではチームの事を考えてライコネンのサポートに回っていました。しかし、今年のマッサは違った。自分の信念を貫きとおした。
ちゃんと自分の走りをしたのです。
マッサは何度も崖ぷちに立たされたけど・・それでも這い上がってきた男なのです!

ってなんか熱くなってすみません。これはあくまで私の考えです。

そんなマッサかハミルトンのポイント争い最終章が今大会だったのです。
マッサは確実に1位にならなければならない。
ハミルトンは最低5位に入ればポイントがマッサより1ポイント上にいくので結局
シーズングランプリはハミルトンのものになってしまう・・。

すごい試合でした。マッサは最高の走りをしました。本当に早かった。そして見事にマッサは1位になれた。のこり2周でハミルトンは6位に落ちます。
これでマッサが今シーズン1位になる!やったー!っと思い。
思いっきり「よっしゃー!」っと家の中で深夜3時半に飛び上がり大喜びをしました。

がーーーーーーーーー!!!!
ゴール直前でハミルトンが5位に上がってしまい・・・・

優勝したマッサの表情はとても切なかった。1ポイント差でハミルトンに負けてしまった。
ハミルトンはすっごく幸せそうだった。
1位のマッサと5位のハミルトンの表情がなんともいえないぐら違っていた。
マッサの涙。きっと母国ブラジルで勝ちたかったんだろうな・・。

1ポイント差・・・勝負の世界は大変。
試合終了後の雨。二つの雨に見えた。

一つはマッサの悲しい心の涙。

もぅ一つはハミルトンの勝利の涙。

人生って本当に複雑。
マッサ・・お疲れ様。ハミルトン・・おめでとう。
大丈夫!きっと来年この悔しい思いをレースにぶつけてくれるだろうと思います!
ずーーーと応援しているぞ!マッサ!

来年のF1もとてもとても楽しみです!
すべての選手達も頑張ってほうしいですね☆

一指し指が痛い・・・書きすぎた。思わず音楽を聴きながら日記を大阪から東京まで書いてしまった・・・。しかも・・全部が自分事・・。
ごめんなさい。もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃるのなら、
本当にお疲れ様です。目薬を必ずさしてくださいね。
あの・・・本当に読んで下さってありがとうございます。

それでは・・このへんで失礼いたします。
日に日に寒くなっています。くれぐれも風邪には気ようつけてくださいね☆
いつまでもお元気で!笑顔で!!周りの人を愛で包んであげてくださいね。
私もいつかは皆を愛で包められる大きな人間になれるように頑張る。

大好きな皆・・・バイバイ☆

Ps:最後の最後ですみません。皆からいただいた「お肌にいい薬」の情報をありがとうございました。これでよくなりそうです!本当にいつも、いつも丁寧にコメントをくださってありがとうございます☆
今回も質問してもいいですか?皆が1番好きな女優さんって誰ですか?
ちなみに私は・・レニー・ゼルウィガーさん(ブリジット・ジョーンズの日記)です☆

SAHEL ROSA

最新の画像もっと見る

95 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (でこっぱち)
2008-11-10 00:49:21
こんばんは、ブログ更新ありがとうございます。
サヘルさん誕生日おめでうございます
同僚のアナスタシアさんに祝ってもらったのですね、
アナスタシアさんは、NHKのロシア語の番組で拝見してます。(もちろん、東京聞文録でも)
素敵な方ですよね、きっとあなたが砂浜さんなら彼女はナースチャですね。

ちなみに私の好きな女優はEva Mendes。
笑顔がさわやかで、怒っている時ですらキュートなとっても魅力的な女優さんです。代表先はHITCH、彼女にクギづけなど。
それでは
返信する
ちゃんと届いた? (あじぃ)
2008-11-10 01:16:10

ちゃんと届いてたならすっごく嬉しいですにゃっ
サヘルもすっごい頑張り屋さんだから無理をしないようにね〓するなっていってるのにも関わらず何でもやってしまうサヘルがとっても心配です毎日のように会えないってことがこんなに辛いことは思わなかったわ
とにかく身体に気をつけてサヘルらしく頑張って

好きな女優は
サヘル・ローズ
サヘルは何も返せないっていうけど、ちゃんと元気を貰ってるし、勇気まで貰ってるからだからどんどん迷惑かけてくれぃっばんばん力になるからねっ〓

ではでは、あじぃでしたっ
返信する
竜巻見舞い (Barbapapa)
2008-11-10 01:35:44
こんばんは。
待ってましたよ、ブログの更新。でも焦らずマイペースでやっていって下さいね。

私も23歳の頃は結構自分なりに「竜巻」で結局サラリーマン辞めて、翌年は海外修行(遊学ともいう)に出ちゃいました。おかげでかけがえのない経験がいっぱいできて今に至ります。

竜巻の中でも前向きさと笑顔を忘れなければ、経験はすべてプラスに! サヘルさんのこれから、温かく応援しています。

で、好きな女優さんは「樋口可南子」さん。知的で、ボーイッシュで、よき母役だったり小悪魔もできたり、すごく素敵な方だな~と思っています。
レニー・ゼルウィガーさんもいいですね。特にトムクルーズの「ザ・エージェント」に出てたときが好きです。

サヘルさんには先日渋谷HMVで初めてお会いできましたんで、より親しみを感じられて、なんかうれしいですね。
思わずクイズに答えて当たってしまって、いただいたバーバパパのおもちゃはまだ使えずにしまったまま。いつ使うんだろう、、、

これからMXTVのモーニングサプリ録画予約して寝ます。徳光さんや他の方とのかけあい、すごく面白いですよ。

では体に気をつけて。
返信する
早めの更新に (ノッシ)
2008-11-10 07:34:21
僕は「皆=みんな」って素敵と思います!…そっか、平仮名のが不思議温かみがある…。なんだかずっと日本にいる僕よりはるかに日本語がうまいですね…笑。とくに、このブログ読んで思うのは、サヘル様は暖かい感情をきちんと言葉で伝えるのが特別うまい。きっといつも感謝を人に伝えようしてるから?逆の例で悪口ばっかし上手くなる人とかもいるし!…なはは…あ!でもサヘル様が毒のある発言しはると、、、それはそれで魅力的!!

好きな女優さんはもちろんサヘル様!他の方は…御免、誰が演じてるとかあまり考えた事がないです…。!!!でも決して役者さんなんか思てる分ではなく…。役は二つある思います。一つは劇中の人物そのものって役、もう一つは劇中の人物*演じる人その二面性を持つ役。後者の場合、演じてる人が好きならぶっちゃけ大根役者でもある程度楽しめます。けど前者は大根にはつとまらないし、役者さんもあまり自分が誰か?について興味を持たれたくないのかな~なんて…。思うに両方出来ればよりprofessionalなのかも。(ずぶの素人が変な事言って本当御免なさい!!)

PS:学生時代の分野が同じ!今までURLは書かなかったですけど、そっち系の分野のブログなので書きます。サヘル様のブログと違い超無機質…笑。(CAPTCHAを入れてないせいか、ピンクなロボットコメントが時々。)

最後に…おにぎりはツナマヨ!
返信する
KEEP SWEET! (BEAT SWEET!)
2008-11-10 10:46:34
「心の中が竜巻状態」って面白い表現ですね。
きっと感受性豊かな人ほど「竜巻」のパワーが激しいんでしょうけど、でも若い頃は誰しもそういう時期があありますよね。
「人生は苦しいときが上り坂」という言葉がありますが、今が自分を鍛え上げる期間だと思ってチャレンジする気持ちを持ち続けてくださいね。でもそんな「竜巻」の真っ最中でも人への思いやりを忘れず、笑顔を絶やさないサヘルさんをとても素敵だと思うのは私だけではないはずです。

さてご質問の件ですが、私の大好きな女優さんは「純名りさ」さんです。舞台出身、というか宝塚のご出身なので当たり前ですが、TVや映画の中でもとても存在感を感じます。すごくパワーのある目をなさっていて、笑顔でも、きりっと締まった顔をしてもついつい引き込まれてしまいます。
それから演じられる役柄がとても幅広く、現代劇、時代劇、純粋な役からチョイ悪な役まで見事にこなされますし、彼女の歌も素敵だと思います。是非一度舞台で間近に拝見してみたいですね。

・・・自分の思い入ればかりですみません。
いつも更新楽しみにしております。
サヘルさんこそ体調に気をつけて、風邪などひかれませんよう。
返信する
ありがとう! (りえ)
2008-11-10 10:55:16
さっちゃん、更新ありがとう
またまた私の事が書いてあって恐縮です
さっちゃんも色々な事を考えながら毎日頑張っているね
私も毎日があっという間に終わってるよ
品川駅までさっちゃんに会いに行った時はドキドキして全然話せなかったけど、今なら色々な事をたくさん話せるよ
本当にさっちゃんに会える日を信じて・・・
でも、意外と近くに住んでたりしてね

とにかく寒くなってきたので(めちゃくちゃ寒がりなの)ちゃんと暖かくしてね
さっちゃん大好きのりえでした
返信する
久しぶりです (ルルママ)
2008-11-10 19:34:12
誕生日、サヘルさんのはカレンダーに書いてあるから、当日「おめでとう~」って、テレパシー送ったんだけど、届いたかな?

好きな女優さんは、市原悦子さん。
理由はなし!
ただ、好きなだけ。
返信する
Unknown (ヒロアキ)
2008-11-10 21:13:32
いつも自分の気持ちを素直に伝えてくれる、
そんな日記が毎回、本当に素敵です。
楽しい事も辛い事も、サヘルさんの言葉は
とても真っ直ぐに伝わってくるように感じます。

さて、好きな女優さんですが、勿論「サヘル・ローズ」と書きたいのですが、まだ女優としてのサヘルさんを見た事が無いのでウソは書けませんよねえ。
となると、誰だろう?
一人思いついたのは「平良とみ」さん。
以前、NHKのちゅらさんでおばぁ役をやってた方ですが、心温まる沖縄のおばあちゃんを演じていらしてました。
サヘルさんは今、美しさと若い魅力がたっぷりですが、これから年齢とキャリアを重ねて行った時、彼女のように年をとっても素敵な女優さんになってほしいです。
返信する
F1 (yanchun)
2008-11-10 22:21:01
マッサ、残念でしたね。
オラホはどちらかというと
「キレた」走りをする、ハミルトンの方が
実は好きだったりして。
先日の米国大統領選といい、
このF1といい、有色人種特に
黒人が排除されていたような世界に
チャンピオンとして君臨できる時代に
なった(チャンスを与えられる様になった)
こと、それ自体が素晴らしいなぁと
思っていますよ。
返信する
寒。 (まるく)
2008-11-11 00:23:21
こんばんは。

竜巻などと聞きますとちょっと心配になります。
寒くなってくると体だけでなく心も小さくなってしまいそうですが、そんなときは暖かいものが恋しくなりませんか?
私は先日両親が上京してきて、半年ぶりに皆で鍋を食べました。
普段は意識しませんが、家族で食べるご飯っていいですよね。

家族を大切にするサヘルさんが好きです。
返信する