夢待茶房

自由気ままに撮った写真を茶房で語りましょう♪

別府地獄めぐり

2014-10-02 21:34:11 | お出かけ




こんばんは~♪



気が付けばもう10月に突入してましたね・・・



9月29日から1泊で母と姉と私の3人で別府に行って来ました。







このお方も一緒に旅しましたよ♪







お昼ごはんは「とり天定食」を頂きました。



大分と言えば「唐揚げ」と「とり天」が今ブームです。



さて~お腹もいっぱいになったので



少しだけ地獄めぐりへと向かいました。











「海地獄」ですよ~!



コバルトブルーの地獄で、すごく綺麗でした。



動画も撮ってみたよ!






蒸気が噴出してる音が迫力あるでしょう!







この地獄で温泉たまごも作ってます。



海地獄には大きな池もあって熱帯性の睡蓮が沢山咲いています。











この池は極楽に見えましたね!







敷地内に足湯もあって楽しめる地獄でした。



さて、次は「血の池地獄」です。















ここでも動画を・・・ちょっとブレブレですが・・・






ここへ来た目的は「血ノ池軟膏」を買う為でした。







ここでしか買えないので・・・











ちょっと指を突っ込んでしまったので、お見苦しいと思いますが・・・



ヤケドに効く軟膏です。



後は「あかぎれ」や「しもやけ」など・・・



ニオイも独特ですが、これがあるとヤケドしても安心・・・



もう地獄めぐりすると汗ビッショリでしたわぁ。



この後宿泊する宿へと向かいましたよ~!



続きは次回ってことで・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い♪ (こころ)
2014-10-03 00:12:32

ゆずさん、こんばんは~♪

別府温泉に行かれたんですね♪

お母様とお姉さまとゆめわんちゃんと楽しまれましたか?

血の池地獄ってほんと赤いですね。

天然ですよね?

すごい!血の池軟膏もあるんですね。

ヤケドにいいんですか?

ゆずさんはお料理をよくなさるから、使われるのかな?

また続きが早くみたいです♪

どんなお宿にお泊りされたのかな~♪
こころさんへ (ゆず)
2014-10-03 00:26:28
こころさん、コメントありがとう~♪

こんばんは~!

九州では定番の別府温泉に行って来ました。

近くって交通の便が良いし、何かあっても街中なので・・・

高齢者を連れて行くには、色々と大変ですから・・・

血の池地獄はもちろん天然の色ですよ!

あの軟膏は優れものです。

ヤケドに効くし、ヒリヒリしてても直ぐに治まります。

いや~そそっかしいからヤケドしちゃうのよね

頑張って続きをアップするからねぇ~

コメントを投稿