くなどや

「くなどや」の会員が作成した消しゴムはんこや、デコレーションスイーツ、フェルト小物などをアップします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

としょかんまつり

2010-10-31 17:38:48 | 消しゴムはんこ

毎度のことながら、かなりお久しぶりですね

やり方がかなり変わってしまっていて、使い慣れず・・・

 

さて、今日は毎年恒例(?)図書館まつりの一環で行われた

消しゴムハンコ教室のお手伝いとして行って来ましたよ~~

しゃちょうのお手伝いです。

 

午前中は消しゴムハンコのお客さんだけでしたが、午後は消しゴムハンコとフェイクスイーツのマカロン作りに多くのお客さんが来て下さりました。

ありがとうございましたぁ!!

今回、写真を撮り忘れてしまって、様子が全然伝えられないのですが、

準備中に作った、見本のマカロンを帰ってきてから撮りました(遅

これは私が作った分ですが、しゃちょうが作ったのは「さすが!!」って感じでした。

(写真はありません

私のマカロンはいつも上手く行きません・・・

修行が足りないんですね・・・

 

それと、準備中にしゃちょうに新しく教えていただいたのが、これ

新聞で作るバッグです。

英字新聞の可愛いところを捜して作ります。

とっても可愛いでしょ~~??

簡単に出来ます!!

ちょっとプレゼントを入れるのとかいいですね。

 

という感じで今日はくなどやのちょっとした活動の日でした!

 

近々くなどやで活動したり、部活したりしましょうね~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりすぎ!!

2010-07-10 12:35:54 | 日記

みなさま、こんにちは~

大分ご無沙汰していました

 

「くなどや、最近アップしていないね」

って声をいただきました

見てくださっている方がいるのに、全然アップしないでごめんなさい

何も作っていないわけじゃないんですよ~

ただ、アップしていないだけなのです

 

というのも現在、広報部のわたくし、たまごは韓国にはまっていまして。。。

(若干遅いですが

韓国語のお勉強やらなんやらで、アップとか後回しになってしまうのです・・・・

すいません

 

今日はちゃんとアップしまーす!!

2ヵ月半も放置してしまいましたがね・・・

 

で、早速アップしようと思って全部打ったら、間違えて消しちゃった

これは、2回目です

それに、久しぶりすぎて画像のアップとか色々探り探りでした

まぁ、頑張ってアップしまーす!!ww

 

今日はフェイクスイーツデイ

 

まずは、

しゃちょうの結婚式のときのウェルカムボード?の

フェイクスイーツのマカロンツリーと、ウェルカムベアです

 

可愛いし、オシャレですよね!!

結婚式にピッタリです

 

私もちょっぴりお邪魔したのですが、どこにあったのか気づかず・・・・

実物を見ていないのです

 

しゃちょうが綺麗で②

そっちばかりに目が行ってしまいましたよww

 

実物を、今度見せてくださいね

 

お次は

結婚式の披露宴で、お客様の席札立て

カップケーキを席札立てにしたのです。

 

ひとりひとりのお席に、全部手作りで作ったそうです

すごいですよね~!!

上に飾ってある、ドーナツとかバラとかも全部手作りですよ

 

しかも、

なんと、、、、

130個!!!

気が遠くなりそう・・・・

 

ほんとすごいなぁ。

こんなに手の込んだ、可愛いものをプレゼントされたらとっても嬉しいですよね

 

という感じですが、

久しぶりのクナドヤいかがでしたか??ww

 

私もはんこを彫ったりしているので、それも近々アップしようと思います

早めに・・・・

 

これからもクナドヤをよろしくお願いします

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

れんげまつり ~くなどや出店~

2010-04-29 23:51:54 | 日記

こんばんはー

 

今日は昨日お知らせした、1年に1度のクナドヤ出店の日でした綿アメ


 

なのに、朝から雨が降っていて一時はどうなるかと心配していましたが。。。傘

 

なんとか午後には晴れてくれて、しかも暑い位になって、お祭り日和になりました。


 

会場にはしゃちょうと連絡をとり、現地集合で行ってきました。

私はしゃちょうと会う前に一度クナドヤ作品があるブースに行ったのですが、そのときはまだ半分くらい残っていました。

 

今日は午前中雨だったから、人が全然いなくてあまり売れ行きがよくないとのことでした。

 

その後、しゃちょうと14時半くらいに行ったのですが、一人で行ったときよりは減っていました

嬉しかったです

 

でも、少しでも売れていたということは、私たちの作品を気に入ってくれて買ってくださった方がいたということです。

なんて嬉しいことでしょう

感謝です。

くなどやの作品を購入してくださった方、見てくださった方、ほんとうにありがとうございました

 

これからもクナドヤをどうぞよろしくお願いしますマイメロ

 

また、来年出店しますので、そのときはまた是非クナドヤブースにお越しください。

 

お待ちしております

 

今年のれんげまつりの様子はこるるんのブログ

反省会と売れ行きは、明日、クナドヤ本店のブログ

で公開されます!!

 

是非こちらもあわせてご覧くださいませ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

待ちに待った!!

2010-04-29 00:33:16 | 日記

明日は年に1度のくなどや、出店の日です!!

 

昨年と同様、れんげまつりで売ります!!

「穂の会」というブースにおいてあるので、是非②見に来てください

そしてくなどやの作品を買って、穂の会のジュースも買って、お祭りを楽しんでください(笑)

 

売り出される作品は、

わたくしたまごと、しゃちょうがコツコツ作った作品です。

 

私は

くるみボタンを作ってゴムとピンにしてみました。

こんな感じです。

ちなみに、私は初出店!!

どうなるか、緊張です

 

しゃちょうは、くるみボタンとフェイクスイーツだそうです。

 

私は作品を見ていないので明日のお楽しみです

 

という感じで明日はくなどやDayです!!

みなさまどうぞ暖かく見守ってくださいね(笑)

 

くるみボタンの詳しいことは後日書きます。

 

それでは、

晴れることを願って・・・おやすみなさい

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ~

2010-04-10 12:23:24 | 日記

こんにちは~ だんだん暖かくなってきましたね

でも明日はまた、雨のようですが・・・

 

今日はお知らせがあります~

 

ちょっと前から、しゃちょうとたまごはアメブロを始めました。

最初、しゃちょうが始めたよ~といっていて、

私がすぐに後を追って、まねっこしてはじめました。

 

このブログは、くなどやのブログなのに私の日記用になりつつあったので、

私個人の日記はアメブロのほうに書くことにしました。

 

 こちらはクナドヤの活動のみのブログにします!!

 

 なので、

 しゃちょうのアメーバブログ

 たまごのアメーバブログ

くなどやのgooブログ

 と、3つに増えてしまいましたが、それぞれちゃんとアップしますので、

みなさまこれからもどうぞよろしくお願い致します

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加