シンプルなところに答えあり

日々過ごす中での喜怒哀楽を綴ってみました

回顧録 沖縄 慶良間諸島 座間味島 2013年

2017年07月15日 | 沖縄旅行記
こんにちは。

回顧録第2弾 座間味島です。
やはり8月のお盆時期に本島から日帰りツアーでいきました。

座間味島への旅も、個人手配で色々やろうかと思ったのですが
フェリーの予約から、現地の送迎手配など手間が掛かるので止めました。


泊港から高速船で50分程。



海の色が期待させてくれます。



クジラがお出迎え。


港に着いて、ツアーのバスで移動。
ビーチ着いて名前呼ばれて、ランチ券貰って、パラソルとデッキの場所を伝えられて
後は帰りのバスの時間までフリーでした。


午前中の天気は晴れたり曇ったり。
午後は段々雷雨が凄くなり、危険を感じる程で、15時位にはシャワーと着替えを済ませ
フェリー出発まで時間潰しでした。


座間味ビーチ左側。マリンアクティビティはこっち。


同じく右側。こちらがシュノーケリングゾーン。
水深も浅い所から結構深めの所ありとバリエーションがあり
それぞれの好みで楽しめます。
ビーチエントリーでこれだけなら、ボートで沖に出たらもっと珊瑚が凄そう。




人物入りのしか無くてスミマセン。透明度伝わりますかね。





ピンボケ気味ですが…潜ってみるとこの色!


半端ないブルー

今度は泊まりでこの海堪能したいですね。





『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回顧録 沖縄 備瀬崎 2013年 | トップ | E-girls LIVE E.G. EVOLUT... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄旅行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。