天天口福

美味しいもの・器・旅 じゃすみんの気分で綴ります

修復作業中

2007-05-08 | 北京の生活
面膜、眼膜、鼻膜。。。北京の大型スーパーの化粧品コーナーや、ドラッグストアへ行くと”膜”のコーナーが目立ちます。

膜=パックのことなのですが、今中国ではこの”膜”が流行っているようで、各種メーカーの”膜”がそれぞれ”美白”や”保水””皺取””シミ消し”など心憎い効能が記載されたパッケージで売り場に並んでいます。 

連休中、サイクリングやゴルフなどかなりふんだんに(?)紫外線を浴びてしまった私。。
お店のお姉さんに「これが絶対お得!!」と薦められた”可采”というメーカーの”お徳用お試しパック、美白面膜(4枚)と保水面膜(4枚)その他、アイクリームとクレンジングが入って、23.8元(¥300円ほど)を購入し、早速昨晩試してみました。

漢方系ということで、シートに沁みこんだ液体は少々茶色っぽく、匂いも”漢方”。。。アロエ、霊芝、杏仁、真珠他、他各種漢方成分が配合されているそうで、効きそうではあるが。。。少々不安が。

顔に”美白”シートを載せて待つこと15分。。。シートをはずすと、顔はしっと~り。。なかなか良い感じです。美白効果は?定かではないけれど、ちょっとしたプチエステ、気分転換に良さそうです。

あっ。。このパック、お試しの方にご注意を。。茶色の漢方の液体が結構たっぷり沁みているので、汚れてもOKなTシャツを着用にてのご利用をお薦めしま~す(もちろん汚れは水で洗えばすぐ落ちますけどね)

お肌の修復作業。。今晩は”保水(修復)”膜だ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ良いらしいです (meo)
2007-05-08 18:07:24
私も上海時代から使っています!
中国語の先生も「良いから使って」っとプレゼントしてくれたし
何と言っても 友達の友達である(^_^;)
整形美容外科の先生が 中国国内で売っている物の中で
1番良いと言っていたそうですよ~
勿論 日本の物と比べてもいいそうです。
茶色いパックの色と においは・・・ですがね
いいな~ (そひあ)
2007-05-08 21:20:26
やっぱりお値段が安い!
日本だと4枚か5枚で1200~1500円くらいだもの。
家でプチエステしたくてもお銭が続きましぇ~ん


そのお値段なら毎日でも続けられそうですよね。
キレイになってください~。
うらやましいわん
キレイになっちゃってください (ミント)
2007-05-08 23:09:29
私も今までいろいろ試してみましたが
コレが一番気に入っています。
300円でエステ気分を味わえるなんて
止められませんよね~
でも 8枚も入ってなんてお得なセットなんでしょう~
以前私が購入した時は、もっと高かったような気がします。
Unknown (じゃすみん)
2007-05-09 21:27:56
meoさんへ

こちらの情報誌に日本へのお土産にお薦め!という特集があって、そのときにこのメーカーのものが出ていたので、まずはこれかな・・と買ってみたけど、やはりお墨付きのものだったんですね~!?

そうそう、ちょっと色と匂いが。。。(翌日もなんとなく顔から漢方の匂いがするような。。。)ですが、やはり漢方パワーに期待して、ちょっと続けてみることに致しますぅ。。

そひあさんへ

北京はめちゃくちゃ乾燥しているので、洗濯物もすぐパリンパリンだし、それを見ていると私のお肌も。。。と危機感が。。。

この手のパックは顔に載せておくだけでOKなので、ものぐさな私でも続けられま~す

ミントさんへ

うわっ!ミントさんも愛用者だったのね~
確かに、個別に売っているものはもっとお高かったです。お得用パッケージ、買占めに走ろうかな。。。