天天口福

美味しいもの・器・旅 じゃすみんの気分で綴ります

The Palaceview Bar

2007-09-03 | 北京食べ歩き
    

夕日に照らされ、浮かび上がる紫禁城(故宮)の夕焼け・・・

北京飯店貴賓楼(きひんろう)の屋上にある、Palaceview Barへ行って来ました。

このBar・・・前からずっと、気になっていました。

貴賓楼の屋上。。。Palaceview Bar。。。なんでもワインが一杯200元らしいよ!?との噂もあり、どんなゴージャスな?とドキドキしながら屋上目指して上がって行くと。。。確かにあった~!
屋上バー。。。とは言うものの、屋上のテラスに簡単なテーブル&椅子が5つ6つ並んでいるだけの、超シンプル~な設え

とは言え、周りにあまり高い建物が無い故宮辺り、この貴賓楼はその故宮の東側の一番近い場所に位置しているので、故宮の全景がばっちり眺められます。

恐れていたドリンク類のお値段も、カクテル類は一杯60元前後(15%のサービス料は加算されます)。ホッとしつつ、それぞれ好みのカクテルをオーダーし、夕日に暮れなずむ故宮の幻想的な景色を楽しみました。

すっかり日が落ちると、人民大会堂、天安門、長安街とライトアップのあかりが灯り出して、これがまた雰囲気あります。 

しばらくすると、景山公園、故宮の中のいくつかの建物にもライトアップが。。。

涼しい風に吹かれながら、こんなBarでのひと時も北京ならでは
 9月30日までの”夏季限定”(冬は凍ります。。)Palaceview Bar、夕焼け時を狙って是非♪

《お店の情報》
Palaceview Bar
北京貴賓楼飯店
北京市東城区長安街35号
6513-7788(Ex.349)
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~~~~ (sacra)
2007-09-03 12:31:45
素敵なスポットですね。
写真もいいです~~。

日本もすっかり吹く風が秋めいてきました。
涼しくなって過ごしやすいですが
夏の終わりはなんだか寂しいですね。。。

わぁ~~ (甘栗)
2007-09-04 00:30:28
ほんとぉ!!すてきぃ~~(黄色い声で)

これって、、かなりの穴場やね。

そういえば、先日TVでやってたけど、万里の長城って帰りは滑り台で一気に帰ってこれるらしいよ。
知ってましたかぁ?・
ロマンチック (sariya)
2007-09-04 13:10:51
故宮でカクテルなんて素敵!王室気分が味わえるかしらん、行ってみたいわあ~と思ったら、9月末まで・・・あらら残念。東京も昼間は暑いけど、夜は虫の声が聞こえたり秋の気配です。そちらも気候良さそうで、来月が楽しみです。
Unknown (ミント)
2007-09-04 20:50:11
わぁぁぁ~~赤いカクテルと夕日が素敵です!
ここ、ずーっと行ってみようと思っているんだけど
今まであまりに近すぎて なかなか行けなかった場所です。
最近、夕日が少しずつ良い色になってきたので
この時期に行かなくっちゃ!!夜風も気持ちいい季節だしね。
行ってみて~♪ (じゃすみん)
2007-09-05 11:05:05
sacraさんへ

日本も少しずつ秋らしくなって来たようですね~
ほんと、なんだか空気の匂いが秋らしくなってきて、空が高くなってくると、なんとなく寂しくなりますね。
とはいえ、秋は大好き!また美味しいものがたくさん出てくるし~爽やかだし♪
北京は一瞬の秋の後、急に”冬”が来るそうなので、この一時を楽しまなきゃ♪と思ってます。

sacraさんも秋は色々イベントが多くてお忙しくなるのでは? 京都ギャラリー行きたいよぉ~!!

甘栗さんへ

おいでやす~ どうじゃ?良いであろう?私も「あるらしいよ?」とか「そんなの聞いたこと無い」など色々な噂があったので、ほんとにあるのかな。。。と半信半疑で行ってみたら、ありました~

これは北京の夏限定、この時期北京を訪れる方には是非お勧めよん!♪ 

長城の滑り台、発達嶺にも幕田渓にもあったよ。
ちょっと興味あるけど、せっかく登ってあっという間に降りちゃうのもどうなのかね~

sariyaさんへ

惜しい!! 今月いっぱいの限定商品なのですよ~
でも、故宮の夕焼けポイントはもう一つあるのでお楽しみに、体力温存しておいてね~

ミントさんへ

噂のバーに行って来ました
そうですよね、あまりにご近所過ぎて、そして期間限定なのも。。。
なかなか素敵だったので、是非お勧めです!

Unknown (ショコラ)
2007-09-05 21:09:56
こんばんは~
初コメです
幻想的
中国はとぉーくから見るとなかなかいいかもです^^
近寄ってみると・・アラがあらあらと見えてしまうことが・・・
シンガポールスリングの色が夕日に合って素敵だわ~
ようこそ♪ (じゃすみん)
2007-09-08 20:11:31
ショコラさんへ

コメントありがとうございます♪ ようこそおいでくださいました~

良くご存知で。。雑誌や、テレビで見て、実物を見て「あれ。。?」ってことも良くあるのように、現物(あるいは近くで見ると)見えなくてもいい部分まで見なきゃならない羽目になって、ちょっとの事もありますよね。

その辺を足し引きしつつ、こちらならではの景色や風景を楽しんでおりま~す。
Unknown (ユートラベルノート)
2010-03-12 13:58:16
こんにちは。
ユートラベルノートの島貫と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
夕焼けがきれいですね~。

ユートラベルノートは現地の旅行情報や生活情報等あらゆる情報を集め
たくさんの方がクチコミを共有したり、意見交換を行うサイトです。

ユートラベルノートは韓国から始まり、現在世界中にエリアを拡大しています。
世界中からたくさんのブロガーの皆さんにご協力いただいています。

今お持ちの貴重な情報をユートラベルノートに掲載し
情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければぜひ一度ユートラベルノートに遊びに来てください。