めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

今現在の金利について そして、住宅ローン

2017-07-17 20:01:14 | お金
じゃすです。川崎市中原区で4歳児子育て奮闘中です。

今日は今現在の金利について教わったので記しときたいと思います。

今、周知のとおり、住宅ローンの金利は安いです。ここには、上げられない理由があるとか。

安い金利の国債があるのに、そこに高い金利の国債があらわれると、困るんですよね。

今日本は、多くの国債を銀行に買わせて、なんとか経済がなりたっていて、多額の借金があり、そこをなんとかしようと物価を上げて、インフレをねらっている政策をしようとしている。

なかなか簡単にあがるもんでもないようですが、、、

物価があがれば、銀行にお金を置いといても、お金の価値は下がる。

そして、例えば、お家を買うとすれば、頭金とか考えずに、金利の低い今借りれるだけ借りた方がよさそうだということ。

そこを、考えると、少しでも貯金があるならば、投資を考えたほうがよさそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。