めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

また、落ち込む、、、

2018-02-15 22:04:55 | 日記
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で5歳児子育て奮闘中です。

昨日のこと、、自分の存在価値を認めてあげて、、許してあげないといけないよ、、、
そうすると、ラクになるよ、、そんな話してたのに、、もう、、今日は、それができなくなって、苦しい。

自分の存在価値がないんじゃないかと思ってしまう。

この被害妄想はいったいどこからやってくるんだろうか、、、。

さびしさやら、空虚感やら、、、
なんで、こんなマイナス思考になってしまうんやろうか、、、

自分は、こんなに弱くめんどくさく、暗い性格を持ってるんだなと、思った。

弱いから?たのしんでないから?
なんで、こんなに僻んでしまうんだろうか、、。
いじけたり、すねたり、、
夫に、「年甲斐もなく、、」などと言われた。そんなとこに歳なんて関係あるんか?

自分に自信がないのか、、、
誰かにそんなことないよ、、と言ってもらいたいのか、、、甘えちゃんなのか、、、

となりの芝が青くみえるのか、、、

書いてたらなんか考えがまとまるかなと、思ったけどそうでもない。

けど、マイナス思考は、自分にそんなだけ。
そして、昨日の教えでは、そんなマイナス思考の自分も大切な自分なのだから、よしよししてあげて、自分を許してあげよう。

健康で幸せではないか!
日々勤しみ、謹んで、感謝こそするべし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。