めざせ、あきんどデビュー

川崎市中原区で3歳児子育て奮闘中です。子育てしながら、迷ったり・よかったこと、体・健康・料理のことなどつづっています。

仕事のホール業務、新しく入った人に教える。

2016-10-13 19:14:55 | 日記
こんばんは。じゃすです。川崎市中原区で3歳児子育て奮闘中です。

今日はカフェでお仕事の日でした。今のカフェで働かせていただくようになって、一年が経ちました。一年の間に次々と新しく人が入りましたが、ホールの人はいませんでした。
それが、今回ホール希望の方が入って、なんとわたしが教えることになるなんて。。
飲食経験一年のわたしが。。。
その方は、飲食経験そのものは15年くらいの経験があるそうです。業務さえ覚えてしまえば、サラサラこなせそうですね。
勉強させていただこう。
ただ、こんな仕事量いつも1人なんですか?と少し驚かれました。いつも1人ですが、どうしてもの時は中の人に助けを求めますと、答えました。
あとは、タイムカードが15分ごとなのは良心的な方ですね、と。30分毎のところもザラなのだそうです。。
さて、ホールの人が増えて、今後はわたし、中の仕事が増えそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんもと里芋とレンコンとご... | トップ | 自主保育まんまる:わんぱく広... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。