めざせ、あきんどデビュー

川崎市中原区で3歳児子育て奮闘中です。子育てしながら、迷ったり・よかったこと、体・健康・料理のことなどつづっています。

がんもと里芋とレンコンとごぼうの白味噌煮

2016-10-12 20:26:09 | 料理
こんばんは。じゃすです。川崎市中原区で3歳児子育て奮闘中です。

ずいぶん寒くなってきたので、温かい煮物が食べたくなりました。がんもと里芋とレンコンとごぼうをいれた根菜煮です。
ごぼうはごま油で香りが出るまで炒め、根菜いれて、出し汁いれてお塩・白味噌いれて、コトコト煮ました。仕上げに白練りゴマ入れました。
里芋は小さくしすぎて煮崩れましたが、味がからんでそれが逆に美味しかったです。
息子も美味しいと食べました。あんな大きな輪切りのごぼうを食べたのをみたのははじめてでした。嬉しい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自主保育まんまる:平和公園-... | トップ | 仕事のホール業務、新しく入... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エイミー)
2016-10-14 11:38:27
煮崩れした里芋美味しいですよね(^^)
私、肉じゃがのジャガイモも煮崩れしているものが好きです。
エイミーさん、 (jasmin66jasko)
2016-10-15 17:32:37
コメントありがとうございます。同感です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。