めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながらでも起業したいと日々感じ、地元グルメやちょっとした家事や料理の工夫・マニアックな闘病記録など綴っています。

電車とバスの博物館 宮崎台

2017-07-28 21:25:32 | 子育て
じゃすみんじゃす子です。川崎市中原区で4歳児子育て奮闘中です。

朝から宮崎台で用事があり、午後から武蔵新城に行くのに、子連れで時間があり、用事も終わりどうしようかと思い、はじめて宮崎台にある「電車とバスの博物館」に入りました。

大人200円子ども100円とリーズナブル。
改札通るようにして、券買って通して入館します。これだけでも、子どもはわりと喜びますね。

中に入るとまさに本物の電車やバスがあり、テンションあがります。

ミニチュア電車と線路も楽しそうにみてました。

本当は、運転の体験とかもできるようですが、混んでいて、厳しかったです。

そして、

N-ゲージパーク。
これがやりたかったみたい。
けれど、混んでて、3時間待ち、、。
ギャン泣きのとこ、なんとか帰りました。

空いてる時に行く方が良さそうですね、、。

今日は、晴れてても、とっても暑い日だったので、涼しい場所が求められたのと、夏休みに入ってたからでしょうか?混んでたのは、、。

まずまず楽しんでたので、よしとしましょ。
きっと、もっと電車やバスに興味津々だった2歳くらいのときのが、興奮してたかもと、思いました。運転体験は、小さいと厳しいかもですが、、。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とびひ。急展開。快方にむか... | トップ | 夕立ちだって、関係ないやい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て」カテゴリの最新記事