めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

鶏むね肉の照焼き

2017-04-06 08:17:00 | 料理
おはようございます。じゃすです。川崎市中原区で4歳児子育て奮闘中です。

療養中にな、お蕎麦がいいというわけで、昨晩はお蕎麦。
そして、炭水化物と糖質控えてるので、お肉をチョイス。

友だちに、鶏むね肉の簡単調理の仕方を教えてもらってたので、それを実践しました。

肉は、お肉屋さんで開いてもらって、帰って塩胡椒して、フライパンで、焼いて、友だちは砂糖醤油と言ってましたが、わたしは、酒と、みりんとお醤油にしました。立派な照焼きの出来上がり。出来てから、切り分けしたほうがいいと言ってました。
美味しい。
まあ、肝心の息子は、ふた切れくらいしか、食べないのですが。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。