星になったアリエルと気ままな2WAN'S

里親でA・コッカーのクールを迎えて・・・☆不思議さんのBMDバル
星になったアリエルと気ままな2WAN’Sの日記♪♪

雪かきでヨレヨレ~本日のクリスマスディナー☆

2016-12-24 | 日記

やっと晴れ間が~~それにしても降りましたね 

札幌では積雪が96cmに達してしまったとか  我家の自宅地方の積雪も近いかな?

昨日から今日の午前中まで近隣のみんなも、朝に昼に夜にと1日に何度も雪かきをしてヨレヨレ 

早朝に除雪も入って全面道路もスッキリ~~だけど、除雪車が入った後は所々ツルツルになりチト危険。。。

自宅1F下屋もご覧の通り・・・窓の半分まで雪で埋もれてしまっていた。。。

散歩の後でママさん雪を落とし、後はパパさんにお任せ~~

バルの散歩は怖いので隣の空地で遊ぼうね~~ 

左が近隣の人で右が我家用の勝手に雪捨て場&バルの遊び場 

この空地がと~っても助かります 

WAN'Sの皆さんはどんなクリスマスかな

午後からは本日のクリスマスディナー作りに頑張るぞ~~のママさん

丸ごと薬膳ローストチキン

最近薬膳にハマっています。といっても薬膳の材料は高いのでかなりいいかげん 

ブイヤベース

魚介のダシが出ていて、と~っても美味とパパさん絶賛  

チーズケーキ

型を持ってきていなかったのでパイ用の皿を代用・・・ちょっと失敗 

バルは食べられないよ~~ 

WAN'Sには先日パパさんに買って来てもらった

ボイルをしたペット用豚軟骨:スマイルポーク(当別町)

ちょっと脂身が多いいので少しづつね

先日バルの誕生日でケーキを食べたので今日はWAN'S用ケーキは無 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 根雪に?嬉しいのはこのひと... | トップ | 母を誘って近場の温泉へ~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む