goo

毎日届きます 1

JASAファームに、毎朝、黒いネコさんが届けてくれるものがあります。



中央牧草センターというところからの「生牧草」です。
送り主は、ティアラのお母さん(馬主さん)です。






いつもふれあいポニーとして活躍している【ティアラ】は、
平成5年6月生まれのメスです。


今年で20歳。



人間の年齢に換算
すると64歳だそうです。


ティアラは、JASAファーム所有のポニーではなく、馬主のOさんからお預かりしているのです。

南相馬市小高区の山間で、ティアラの他に5頭のポニーと共に、優しい馬主さんに愛情をたっぷり注がれ、のんびりとした馬生を送っていました。



それがあの日・・・東日本大震災による大津波、東京電力福島第一原子力発電所の事故によって、崩れ去ってしまったのです。
一変してしまいました…。

つづきはまた今度…





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ぷちポニース... スッキリ~~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。