goo

じゃぶじゃぶ池

7/20(土)は福島県南相馬市の高見公園に完成した、「じゃぶじゃぶ池」のプレオープニングイベントに出かけてきました。

子どもたちの遊び場づくりを進める市民グループみんな共和国が池づくりを企画。
原発事故の影響を受ける南相馬市で、除染した高見公園に子どもたちが安心して水遊びができる「じゃぶじゃぶ池」が完成したわけです。
この池は全国から集まった寄付で作られたそうです。

お、カウントダウンが始まりました。
5・4・3・2・1…


ゼロ!
噴水から水が飛び出しました。


一斉に池に飛び込む子どもたち。
水遊びができる場所ができて、よかったですなぁ。


前回、こちらで引き馬をしに来た時には無かった遊具が増えていました。


さて、我々JASAファームの方はといいますと。






子どもたちは何度も何度もポニーに乗って、楽しんでいました。
短時間で、手放しで乗れるようになった子もたくさんいましたな。
また子どもだけでなく、大人の方々にも乗っていただくことができました。
「馬に乗るって、いいもんだなぁ。」と言っていただけたことが、何よりうれしかったです。




ニンジン、上手にあげられたかな?




そして、今回初出動だったアルパカ。
「かわいいー!」
「もふもふー!」
ほとんどの方が初めて見たとのことでしたが、みんなにかわいがられていました。
南相馬の方々に、そしてみなさんにこの笑顔を届けるため、これからもアルパカを連れて出かけていこうと思います!


今回、このイベントにポニーやアルパカを連れてくることに尽力してくださった、みつのりさんとかずきさんです!
あたろうやデイヴの古くからの知り合いです。
当日はお手伝いもしていただきました。
本当にありがとうございました!

またサクライ夫妻もお手伝いに来てくれました。
いつもいつも、本当に助かっています。
ありがとうございました!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7月のポニー... 今週のポニー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。