goo

ドリーム幼稚園


昨日は、3頭仲良く並んでお出かけしました。


行く先は、可愛らしいクマさんの門がお出迎えしてくれる、


ドリーム幼稚園」にやって来ました。


広~い園庭があって、周りには田んぼいっぱい!!自然が豊かな中にあります。


よーし今日も頑張るぞ


みんなが出て来ましたねー。わーいっぱいいるなぁ。
なんとこの日は、テレビの取材があったのですな。
カメラを前にすると、ちょっと緊張するね

この模様は、TBC東北放送「Nスタみやぎ」とKHB東日本放送の「スーパーJチャンネルみやぎ」で放送されました
見てくれた方はいるでしょうか?

ドリーム幼稚園は、年長・年中・年少合わせて200名の大所帯。
こちらは年中さんチーム。

「ポニーに乗る時に気をつけることは、わかりましたかー?」
「はーい。」

みんなそれぞれに、好きなポニーを選んで乗ります。

ノーマンには仲良しで2人乗り。


小さいパトランには頑張って1人で乗りますよ。


クロゴマさんには大好きな先生と一緒に。


カメラに向かって、2人でにっこり

素敵なカメラ目線でポニーを引いてくれているのは、ファームボランティアに来てくれたかまちゃんです。
かまちゃんは以前、あたろうと一緒に働いていた頼れる助っ人です。

ポニーのお鼻にもさわってみよう


先生も楽しんでくれているようですね


ピース


「わォ


ポニーに乗せてくれて「ありがとう。」を伝えています。


みんなに名前を呼ばれたら、かっこよくポニーに乗って登場するため、頑張って練習している先生


ヤッター
上手く行きましたね。


こちらは年長さん。
いろんな色の帽子があるのですね。見ているだけで楽しくなっちゃいます


みんなのイイ顔三連発






こんな顔が見たいから、みんなのもとにポニーを届けたい!!

ポニーの背中に頑張ってよじ登ってみたり、なかなかふれる機会がないポニーの鼻にさわってみたり‥‥などなど。
初めての体験は、いろいろな感情に出会えます。
それが、子どもたちの成長のきっかけとなってくれればと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ポニーだけで... 良いお天気! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。