tiny*Particle..

とあるコミュ障の、
憂いの篩みたいなところ。
AKB48とリアル脱出ゲームにはまってます。

だーつだーつだーつ

2017-06-19 23:14:44 | 勤務日誌みたいな
最近謎クラのお話ばかりですが、やっぱり今回も謎クラさんとのお話です。

6/18
謎クラダーツ部のダーツ大会〜〜〜〜〜(ぱふぱふー♪

思い返せば……私が初めてダーツを手にしたのはいつだったっけか。
えーーーと、2015年12月27日かな? 違うかも。← カレンダーアプリ見返したら、「10:20 千林大宮」って書いてありました。なんだろ。
……とにかく京橋であった謎クラの飲み会の帰りに、初めてダーツバー的なお店につれていってもらったのが始まりだったと思います。
ただとにかく最初、 的 に 当 た ら な い 。
一緒に行った初心者の女の子は、ふつーに当たってるのに。
連れて行ってくれた、すごいうまいおじさん(?)に投げ方を教えてもらうも、運動音痴すぎてなかなか身体に入らず……
とても悔しい思いをしたことを覚えています。
あれから2年…
とにかく一人で投げまくるようになりました。
行動範囲内に、安くダーツ(カラオケも)ができる施設を発見したので、足繁く通い。
時にはRt4の友達にぼこられながら。
先日はついにオンラインもはじめてしまい、世界各国の人々と対戦したりしています(言うほど大層なことではない)。
……誰かと対戦しないと、レーティングが上がらないことに今更気づいたんですよね。。
対戦はするけど、レーティングあげるのは所詮自分との戦いだから、あまり勝敗は関係ない。

今回のダーツ大会に話を戻そう。
最初に個人戦のボウリング大会(2ゲーム)をやり、その後チーム戦でダーツ大会をやるという流れ。
ボウリング大会での特定の順位をとった人には、ダーツ大会で少し有利になる「アイテム」がもらえるということでした。
運動全般苦手な私はブービー賞狙いでしたが、実はぶっちぎりの最下位になるんじゃないかとびくびくしてました。
しかし!
なぜか、私よりも運動できない(?!)お兄さんがいて、1ゲーム目は彼に最下位を譲ることに!
というか、初回は彼氏にも勝ってたのです(多分彼はあんまガチでやってない)
2ゲーム目はいい勝負で(スペア出したのに、次ガーターになってまう等)、最終は2点差で私がブービー! ひゅー!

ダーツ大会は、レーティングが下位のメンバー3人が「監督」となって、それぞれ欲しいメンバーをドラフトで指名していく形式でした。
もちろん私は低いので、「監督」となることに。
全員のレーティング表が配られ、メンバー構成を考えました。
難しいけど、面白い!!
結果、自分の理想のチームが出来上がって感動しました……(最初に書いた4人が最終的に同じチームに)
そんな感じで、3チーム対抗ダーツ大会のスタート!

個人的には、レーティング5くらいの人に501で勝てたのがめっちゃ嬉しかった!
自分でもびっくりなくらい、ブルとかトリプル入りまくってた。(狙って…たことにしよう)
最後、「5」に入らなくて結構苦労した……。クリアで終わりたかったなー。

パーティゲーム「サバイバー」には、"監督" の下位メンバー三人が集結。
最初はめっちゃほのぼのやったのに、一人がフィーバーし始めて私たちの体力削られる削られる。
回復間に合わず、撃沈でした〜〜〜

3試合目は、クリケット。
どの試合の前にも、監督が1本ずつダーツを投げてブルに近い人から順番を決める「コーク」というのをやったのですが、この3試合目のコークはひどかった。
一人目が投げて、アウトエリアに矢が刺さる。
二人目が投げて、あれ、またアウトエリア。
三人目。中に入ればどこでも1番をとれる…ってところで、またアウトエリア!!!
うん。ひでぇ。笑  ちなみに私は二人目でしたん……なんでアウトいっちゃうかな!

クリケは苦手なのですが、なかなかどうして結構当たってくれたんですよね。
一人やっぱりうまい人がいたのでそこまでは行けなかったですが、食らいつく!くらいはできたのでは。
それが、まぐれでも嬉しかったんだよね。

他のチームメンバーも頑張って、結果 総 合 優 勝 を果たしました!!
めっちゃ嬉しいーーーー!!
トロフィーもらって帰ってきちゃった



そのあとの飲み会も結構楽しかった!
2次会(?)でVELOCEに入って、謎クラのディープな話とかを色々聞きました。
仲が深まると、そんだけめんどくさいなぁという感想しか抱かなかったな←
人が集まって何かするとなると、やっぱ色々歪みが生じてくるよねぇ。

わわ、最後はダークになってしまったけど、総じて昨日はすごい楽しかったんだ。
こういう企画をしてくれる人、乗っけてくれる人がいて本当に嬉しい。
次はどんな風な大会になるのか、とっても楽しみ!

今週末も、プチ旅行とユニバの予定が入ってるからわくわくしてる。
ただ、そろそろ学会のスライド作り始めないとやばいぞ……?(突然の現実)


+++


思い出した。2015年12月27日は、誘われて「サンタ姫」のナントカって謎解きに行ったんだ。
ここでの出会いは、今の友達に繋がっている……。
で、そのあとボドゲの店にボドゲしに行って、そのあと(後の彼氏)に「今京橋で飲んでるからおいで〜」と誘われて、そのあと初ダーツに行ったんだ!!!

あ ー ! す っ き り !

寝る!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« かんがえごと | トップ | ぶっちゃけ »

コメントを投稿

勤務日誌みたいな」カテゴリの最新記事