tiny*Particle..

とあるコミュ障の、
憂いの篩みたいなところ。
AKB48とリアル脱出ゲームにはまってます。

かんがえごと

2017-06-01 23:20:33 | 勤務日誌みたいな
運転中、しょうもないことを考える。
昨日は、もしも前の車が人身事故を起こしたらどう行動すべきか、について思いを巡らせていた。
急いでたり、気づかなかったりしたなら、通り過ぎてしまうのもやむを得ないのかもしれない。
でもやっぱり降りて救助活動(?)手伝ってしまう気がする。
被害者を安全な場所に避難させる。
あとはBSL的な…?
加害者(或いは周りの人)に救急車と警察への連絡を手配。
周りの人がいないくらいの田舎の場合もあるから、できることは限られてそう……
とか考えたところで、人身事故って結構流血してるんじゃないか、ということに思い至る。
それを素手で救助?
医療現場では素手で血液にさわらないように徹底されてるのに?
不運な事故とはいえ、誰が何のウイルスを持っているかわからないこの時代、その救助をしたことで、何かに感染してしまうリスクもあるのでは?
……てなわけで、車にビニールの手袋を積んでおくのはどうだろうか。というのが昨日の結論でした。
100枚入りとか薬局で売ってるらしいしね。ダッシュボードにおひとつ、いかがでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 突然の下ネタ | トップ | だーつだーつだーつ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてと)
2017-06-18 23:44:30
夏場の車内に置いとくと心配なので薄いゴムなんちゃらを1つバックに忍ばせておくのはどうでしょう?

しばらくブログを覗いてない間に色々あったようで何よりです♪
Unknown (ゆき)
2017-06-19 23:14:28
>ぽてとさん
まぁ! でもこんな時間だから許します!笑

いつもコメントありがとうございます♪

コメントを投稿

勤務日誌みたいな」カテゴリの最新記事