tiny*Particle..

とあるコミュ障の、
憂いの篩みたいなところ。

12/2-3◆写真追記

2017-12-06 00:20:37 | 勤務日誌みたいな
12/2-3は、友達8人で東京遠征に行ってきました!
予定詰め込みまくって大変だったけど、とてーも楽しかった。
適当に覚書。

12/1
夜行。独立3列のシートだったけど、まさかのカーテン無し。
なかなか寝れず……

12/2
2時半くらいからやっと寝れたと思ったけど、東京到着のため6時前に起こされるし。
眠い目をこすりながら、バスの待合室で化粧。
んで、キャリーを新木場のロッカーにあずけて、築地でみんなと合流!
朝ご飯は「かとう」さんで美味しいお魚をいただきました。



朝から刺身に煮魚、ご飯とみそ汁って贅沢すぎるでしょう……!(お値段もとっても贅沢な感じww
まったく迷うことなく築地を闊歩する友達、すごいと思った。何回か来てるけど、人に着いてばっかだからか全く地理が覚えられないのだ。
まぁよい。一人で来ることはそうそうないと思う。
お昼御飯用に卵サンドを購入し、東京ビッグサイトに向けて市バスに乗る。
今回の大きな目的の一つが、「ゲームマーケット」!!
アナログゲームの大規模な頒布会です。
実は2回目(前回は5月)だけど、朝からがっつり参戦するのは初めて。
自分がゲムマにいくことになるなんて思いもしなかったし、なんなら1年くらい前はボドゲもゲムマも存在も知らなかったくらい。
出会いってすごいねぇ……!
朝一は大量の人が会場になだれこむので、ビッグサイトの外周をぐるっと回るように順路がひいてありました。会場はいるまでにめっちゃあるいた。
中は、とても活気がありました。
ゲームのコンポーネントをストラップにしたガチャをやったり、彼からのお使いでボドゲを買ったり。
よだかさんの周遊謎をみんなで解いたり、予約キャンセル分のボドゲ争奪戦(ブラフじゃんけん)に参加したり。
……あとから聞いたら、そのボドゲはクソゲー……文字通り、「うんこゲー」だったらしい。うん。(真顔)
午後からは色んなブースを回って、ちょこっと試遊させてもらったり、ボドゲ衝動買いしちゃったり(主に友達が)。
私は、約数しばりで出す大富豪みたいなカードゲームを買っちゃいました。カードに書いてあるネズミが、まぁ可愛いんだ。

そういえば、色々あって友達の一人(可愛い女の子)が一時的にゲムマを離脱したんだけど、その子とイイ感じと噂されてる男の子(イケメン)が一緒に離脱していったのすごいきゅんきゅんしました。
いつか付き合うんやろなと思ってたけど、後で聞いたら既に付き合ってたというww
いい話である^^*

ゲムマを離脱、そのあとは18時から永田町でAnother Vision(東大謎制作集団)の「ヒエラルキアトライアル」に参加予定。
その前に腹ごしらえということで、赤坂?溜池山王?あたりの韓国料理屋へ。
チゲとサムギョプサル食べる。キムチうめぇ。
「ヒエラルキアトライアル」は見事成功☆☆
アナビの公演は初めて参加したけど、すごく作りこまれていたいい謎ばかり。
そして何より音楽とOPEDの動画が美しすぎて感動した。さすが天下の東大さまです……

公演が終わり、本日のお宿へむかう。
和洋室の広い部屋で、ボドゲができる大きな机もある!
ここで、全員のゲムマの戦利品を並べて写真をぱちり。



お使い分も含んでるけど、6人でこんだけ。すごい額のお金が動いてるよ…!
お酒のみながらみんなでボドゲするの最高に楽しい。
深夜になってから始まった「横暴編集長」……映画のタイトルが上下の短冊に分けてあって、それを組み合わせてナイスなタイトルを考えるゲームがくそおもしろかった。
「ポチョムキン」と「おっぱい」がパワーワードすぎました……!!!

2時前に就寝。すやぁ。

12/3
7時過ぎに何とか起床……
各々が思い思いに朝の時間を過ごし、みんなで8時過ぎに宿を出ることに成功。
東京駅で荷物を預けて、下北沢のイベントカフェスイッチへ向かう。
本日一発目はまたまたアナビの「REVERSE」10時回。
これは! これは!!
くっそ面白かったけど、失敗した! 気づきたかった! くやしーーーーー!!
この公演が少し押して、次に予定していたコウペンちゃんカフェに大幅遅刻。。。
それでもコウペンちゃんカフェめっちゃ楽しかった……!











ほんと幸せだよ……!
グッズもたくさん買ってしまったwww
そこから「リアル潜入ゲーム」をするために後楽園へ。
敵のアジトに潜入し、極秘文書を入手するというゲームである。
上記のカップル/それ以外の3人 という2チームに分かれて挑戦。
日常であんなにスリルを感じることないし、めっちゃ撃たれてかなり怖かったけど、すごく楽しかった。
まぁ失敗したけど……! (カップルは成功してたw)
そのあと、東新宿に向かい、最後の脱出ゲーム「THE MUMMY」に挑む。
これは成功!! わりとあっけない感じがしたけど(たぶん謎クラの集団が強すぎるせい)、世界観はなかなか面白かった。

最後、疲れて無口になる私をあたたかく受け入れてくれる謎クラさんは何て優しいんや……と思った。
帰りの新幹線内も、色々話して楽しかった。
終わってほしくないくらい、充実した2日間でした。

最近ほんと週末が楽しすぎる。
毎週末どこかしらに行ってるんやで。交通費人の5倍くらいかけて←
自分でもちょっと頭おかしい気がしてる(笑)
でも、そんなあほなくらいが、心のバランスを保つにはちょうどいいんだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« ブログ用のtwitterアカウント... | トップ | 闇落ちフェイズ »

コメントを投稿

勤務日誌みたいな」カテゴリの最新記事