こんな所に行ってみました。

アメリカン大学日本語315のプロジェクト:フォトエッセイの教師版。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めての方へ

2007-04-30 09:11:03 | Weblog
このブログは、アメリカン大学(アメリカ合衆国ワシントンDCにある大学)の日本語3年生のフォトエッセイのブログを紹介するブログです。

日本語を勉強している学生がアメリカン大学やワシントンDCの様子を日本語で紹介します。写真を中心に書かれるフォトエッセイです。学生は自分たちのブログを持っていますので、そちらを読む場合は、リンクから行って下さい。

学生のブログ:こちらのほうがおもしろいですよ!
アメリカン大学の生活(食堂や図書館などを紹介します)
アメリカン大学の授業(授業を紹介します)
メトロに乗ります(地下鉄の駅、駅前を紹介します)
ワシントンDC(有名なところを紹介します)
ぼくの興味(ゲームやアニメを紹介します)


こんな楽しいプロジェクトを学生だけにやらせておくのはつまらないので、私、担当教員も自分のフォトエッセイを立ち上げることにしました。授業の一環としてのプロジェクトですので、今学期(4月末まで)の短いブログになりますが、よろしくお願いします。

↓↓↓私のブログ「こんな所に行ってみました。」はこの下にありますよぉ。↓↓↓
コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

植物園に行ってみました。

2007-02-13 05:16:51 | Weblog
先週の土曜日に国立植物園(The United State Botanical Garden)に行ってみました。国会議事堂や国会図書館のすぐそばにあります。外はとても寒かったけれど、館内は全部温室になっているから、春みたいに暖かかったです。花のにおいがたちこめていました。


蘭の花がとてもきれいでした。いろいろな色や形がありました。私が好きな花のひとつです。


ジャングルのような温室もありました。そこには大きな葉をもつ木が天井近くまで伸びていたり、小さな木もそれぞれ特有な形や模様の葉をつけていました。本当にいろいろな植物があるんだなあと思いました。

サボテンもたくさんありました。これはちょっと変わったサボテンだけど、かわいかったので、写真に撮りました。

今は真冬なので、外で花や緑の葉を見ることはあまりありませんが、こうして植物園に来れば、いつでもきれいな花を観ることができます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加