JPCスタッフ日記

オリジナル業務管理システム開発をしているJPCのスタッフが、横浜市西区からお送りしている日記です

科学と地球

2008年04月21日 | Weblog
こんにちは、JPCアベです。

先日、偶然インターネットで地球儀の画像を見付けてしまい
眠っていた科学グッズ好きの血が騒ぎ出しました。
理科の実験で使ったワクワク感が忘れられないのでしょうか。
どうも理科室の匂いのするグッズや道具を見るとテンションが上がってしまいます。
試験管にビーカー、三角フラスコにシャーレ。
これ以上書くとマニアックになり過ぎるので、ちょっと自制。

この理科室の匂いとワクワク感を思い出させてくれる雑貨屋さんがこちら。
STUDY ROOMさん。
店舗の名前通り、お店の中には、理科系グッズが盛りだくさん。
木製のケースに入れられた鉱物や、小さな万華鏡、
顕微鏡、地球儀、動物や恐竜・昆虫の模型から、
目の錯覚を利用した不可思議な雑貨まで。

お店の中には、実際に触れるようにと展示されている商品も何点か有り、
使い方を尋ねるとスタッフさんが親切にデモンストレーションをしてくれます。
小学生位のお子さんを連れた家族連れの姿も見かけますが、
すでに学校を卒業した位の年齢の方々が多いですね。

色々と面白いものがネットで購入出来ますが
是非とも一度足を運んで、そのグッズを直に触ってみて頂きたいところです。
手で触れる面白さはまた格別ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿