kobee日記

kobeeの日常をダラダラと綴った日記です

ヘアサイクル

2013-02-19 20:54:38 | Weblog
ヘアサイクルとは髪の毛が生え変わる周期のことで、一般的に3年から6年くらいで髪の毛は抜け落ちて新しい髪の毛が生えてくると考えられています。毛根では「成長期」⇒「退行期」⇒「休止期」というサイクルを3年から8年くらいかけて繰り返していますが、このサイクルが狂ったり、成長期が短くなって髪の毛が十分に長く・太くなる前に退行期に入ってしまうと、薄毛や全体的に髪の毛が細くなってしまうことになってしまいます。

■成長期
成長期は3つの段階に分かれ、毛母細胞が活発に新しい髪の毛をつくりだす第1段階。そして新しい髪の毛が成長して古い髪の毛を押し出す時期の第2段階。新しい髪が太く長く成長する第3段階。成長期の最も活発な時期には1ヶ月でおよそ1cmずつ髪の毛が伸びるといわれています。

■退行期
髪の毛の細胞を分裂・成長させる毛母細胞の働きが下がり、毛球部分は徐々に小さく髪が成長しなくなる時期です。

■休止期
毛母細胞の分裂が止まり、髪の毛の成長がストップした状態。新しい髪の毛を作るための準備期間で、およそ3ヶ月くらいと考えられています。毛乳頭は毛根から離れていますので、休止期にある毛根に残っている髪の毛は簡単に抜けてしまいます。1日に50本くらいは抜けるのが普通ですね。
白髪は染めましょう

副業でも考えるか

2009-02-14 15:34:43 | Weblog
副業、ヤルゼ!!

最近会社がちょっとヤバそうな雰囲気ですね。なんか昨年から給料は下がるし、ボーナスも大幅にカットされてます。

さすがにリストラとまではいかないけれども、会社自体がなくなってしまっては生活に困ってしまいます。

転職するにも、今はなかなか見つからないし。。。

ってことで、副業にチャレンジしたいと思います。アルバイトもいいけれど、会社から帰ってまた働くのもなんだし、最近はやりのネットビジネスにでも取り組んでいこうと思ってます。

ちょっと、いいサイトみっけ!!
⇒ ネットで副収入! サラリーマンのネット副業情報


やっぱりジャパネットでしょ~!

2008-10-01 22:07:22 | Weblog
最近、すごく寒くなってきました。

毎日食器を洗うのも結構苦痛です。

手は冷たくなるし、まだそんな歳でもないのに手がガサガサ。。。


なので、今年は食器洗い乾燥機でも買おうかなと。

検討したのは「東芝 食器洗乾燥機 パールピンク DWS-600B(P)」と「ナショナル 食器洗い乾燥機 NP-CM2-W」です(新し物好きなんです)。


早速価格ドットコムとジャパネットで比較してみました。

すると、価格コムの方が1万円くらい安い。

なんで!

よくみるとジャパネットは工事費混み価格で価格コムは自分で取り付けをするようです。

付属備品も買わなくてはなりません。

あと、取り付けるための専用工具も。。。


いや、どう考えてもジャパネットの方がいいと思ったので、またもジャパネットメディアショッピングで買うことに決めました。

取り付け工事や工具、備品の購入など色々考えると、やっぱりジャパネットの方がお得ですよね~。

さらにジャパネットは「カスタマーサービスセンター」がありますので、故障時の問い合わせや、取扱説明書に載っていないような使い方の丁寧な解説もしてくれます。


やっぱりジャパネットでしょ~!


カンピロバクター

2008-08-02 21:09:31 | Weblog
もうすっかり夏になって、食中毒がたはつする時期です。食中毒で有名な菌はサルモネラや大腸菌O-157ですが、お笑いタレントたむらけんじ(35)が経営する「炭火焼肉たむら 名古屋店」(同市中区)で食中毒が発生、名古屋市は28日、同店を営業禁止処分となりました。

名古屋市食品衛生課によると今月14日、同店を利用した男性客4人が体調不良を訴え、3人から食中毒の原因となるカンピロバクターが検出された。4人は18~21歳の男性でアルバイト仲間。14日に同店で生レバー、ユッケなど生肉を含む料理を食べ16日午後から体調を崩した。下痢や発熱・腹痛などの症状を訴え、3人から細菌「カンピロバクター」が検出された。(2008年7月29日gooNEWSより)

カンピロバクター 恐いですね。。。


人間ドック

しゃべりの秘密

2008-05-18 15:04:32 | Weblog
高田社長のしゃべりの秘密。

まずは、話すスピードですね。高田社長の話は、とてもテンポがいい。そして話のスピードがすごく早いんです!

普通、人が話すスピードっていうのは、1分間にひらがなで350文字程度といわれます。テレビのアナウンサーなんかもこのくらいのスピードで記事を読んでいます。

でもジャパネット高田の高田社長は、この1.5倍のスピードで話しているそうです。文字数にして1分間に約540文字程度。


この、ものすごい早いスピードの「しゃべり」が良いテンポを生み、聞いている私たちに信用を与えるのです。

「この人は、紹介している商品をちゃんと理解している」と。。。


このように、早いテンポでしゃべるためには、紹介する電化製品や家電、パソコン、デジカメなどを実際に使ってみて、使い勝手やその商品の特徴をしっかり把握していなければなりません。

ですから、きっとジャパネットの高田社長は、自ら紹介する商品を実際に手にとり、品等にに使ってみて、そして自分で良いと思ったものしか紹介しないのでしょう。


トイザラス・オンライン・カード

2007-12-13 16:59:49 | Weblog
トイザラスのクレジットカードはオンラインショッピングで役立ちますよね。先日オンラインショップが再開したのをきっかけに早速入会してみました。。。


もちろんトイザらスでクリスマスプレゼントを買うからです


トイザラス・オンライン・カードは、たまったポイントをオンライン商品券や、小銭いらずの電子マネーEdyと交換が可能 


(私的には商品券ではなくEdyでいく予定です。。。)


毎月第2金曜日は「ジェフリー・フライデー」!


いっちゃいます!! といざらす

トイザらス・オンラインストア

2007-11-30 16:51:25 | Weblog
トイザらス・オンラインストア

もうすぐクリスマスですね。そろそろプレゼントの準備をしなくては・・・

クリスマスプレゼントはトイザラスオンラインストアが便利です

トイザラスオンラインストアでは、輸入玩具、キャラクター商品、人形からぬいぐるみ、最新ゲームやソフト、スポーツ玩具など、子供が喜ぶ幅広い商品がてんこ盛り。

もちろん大人にもうれしいコレクター商品(フィギアやドールなど)も揃っていますので、トイザらス・オンラインストアにいけば、クリスマスプレゼントには困らないでしょうね。

ベビーザらス・オンラインショッピングでは国内外のベビーカーやチャイルドシート、おむつやおしりふき、赤ちゃんのおもちゃ、ママバックなど赤ちゃんとママに嬉しい商品がたくさんありますので、ぜひのぞいて見ましょうか!

あ、でも今は休止中みたいです

冬も近づいてきて

2007-11-29 10:10:33 | Weblog
温泉旅行にいってきます。最近冬も近づいてきて寒いので・・・

私にとって旅行の料金はとても重要です。(金ないもんで・・・)新幹線でも座席によってはかなりの差がありますし、飛行機は比較的料金が高めですね。

どの部分を基準にして選ぶかがとても重要なのです。交通手段はいろいろあるので悩むのは当然のことだと思います。

同行メンバーのことを大切に考えることを忘れてはいけません。また、費用も抑えておけば快適な旅行ができるはずです。

いや、やっぱケチケチしないで「パー」と行っちゃおうかな^^

楽しい旅行

2007-11-23 22:29:33 | Weblog
旅行を計画するときにどこに重きを置くかによって、豪華に集中型でお金を使う人と、安く分散型でお金を使う人がいます。 あなたの旅行は、豪華にしていきますか?それとも安くまとめていきますか?旅行はどこまでも贅沢にできます。 旅行には、「宿泊費」「食費」「交通費」「観光・娯楽費」といった、さまざまな経費がかかってくるのです。


また、旅行では、たくさんある乗り物の中で、「どうやって行くか」という、交通の手段も大事な要素だと思います。 旅行と一口に言っても、交通手段はさまざまあります。たとえば、思いつくだけで、車、バス、電車、飛行機、船・・・があります。 自分だけではなく、誰と行くのか、人数は何人なのか、目的地までの時間はどれくらいかかるのかを考えて行かなければなりませんね。

その中でも料金はとても重要です。新幹線でも座席によってはかなりの差があります。飛行機は比較的、料金が高めです。 交通手段はいろいろ選択肢があって悩むかもしれませんが、どの部分を基準にして選ぶかが何よりも大切です。 一緒に行くメンバーのことを考慮に入れて、最良の交通手段を選び、経費は出来るだけ抑えて、楽しい旅行をしましょう。

ねこ鍋

2007-11-20 10:20:28 | Weblog
ペットの猫が「ねこ鍋」になれるかどうか、試してみました


まずは土鍋をたくさん用意して、一番ぐうたらな「みィ」でチャレンジ!


ねこを無理矢理鍋に入れようとしてもダメ。。。


やっぱり、すぐに逃げていっちゃいます。



「う~ん、ねこ鍋に何かいい方法はないかなぁ?」


「そうだ! ペットフードで釣ろう!」


というわけで、ペットフードを鍋に入れて、「みィ」をおびきよせる作戦に急遽変更。。。 


これで「ねこ鍋」の完成は間近です 


で、結果は・・・?


ここ