清水町千[せんだい]代のぶどう山椒

縄文時代からの贈り物。大切にし、伝承したい。
奥深き山郷から自然豊かなリポートをお送りします。

清水町千[せんだい]代のぶどう山椒

2017-07-12 06:20:28 | 自然とともに
  半月近くのお休みをいただいていました  
 それにもかかわらず、多くの方がまずいブログをお読みいただいて
いますことにお礼を申し上げます。

 とりえのないブログが読まれていると気付いたときから、何とか更新を
しなければと思いつつ、下書きを除いてみれば誤字だらけである。

 変換間違いもあれば、余分な文字が入って支離滅裂、全くよめないものが
目立ちます。

 やはり疲れが溜まると文章にも大きな影響が出るようです。
チョコレートを食べてもダメです。

 やっぱり休養が必要なんですね。

 熱中症で大失敗をしでかすかもしれない。それに近いことをやらかし
1人で悩んでいます。

 これも「脳」が休みを求めているようです。

 「農」も休まなければ、身体に応えます。これからはもう一度「労働」と
「人生」を見つめなおさなければならないと気付きました。

 「改めるにしくはなし」という言葉がある。おそばせながら人生を
振り返ってみても良い歳になって来たようである。

 「政治がおかしい」 「政治が悪い」などの批判めいたブログを並べても
世の中どうにもならないおかしな時代に、十歩も百歩も引いてみたらきっと
素晴らしい世の中が見えるかもしれない。

 明日からと思わず、今日から生きざまを変えてみよう。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清水町千[せんだい]代のぶ... | トップ | 清水町千[せんだい]代のぶど... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。